2017年05月10日

テーピングが

今朝は5時起きで朝練です。

いつもの大島練4`。

テーピングを強くしてしまって、ちょっとふくらはぎが痛かったので2本で終了。

ぼちぼち走れそうです。

夜は小雨が降ったのでおさぼりです。

今日の練習
 朝〜大島練4`×2本
posted by タナケン at 21:46| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

テーピング

肉離れをして2日間練習をさぼりましたが、今日から再開です。

左ふくらはぎにはテーピングをして。

朝はちょっと軽めに4`×4本。

夜はちょっと強めに4`×2本。

いづれも違和感はありませんでした。

今日の練習
 朝〜大島練 4`×4本
 夜〜大島練 4`×2本
posted by タナケン at 22:16| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

休めということ

今日は店休日。

いつものように午前中に用事を済ませて、午後から筋トレです。

いつもの重量でのスクワットで左足ふくらはぎが肉離れになってしまいました。

ストレッチもアップもいつもと同じようにしっかりやったのになぁ〜。

ここ最近、高強度でギアをかけた練習をしていたので疲れが溜まっていたのかもしれません。

練習の後、ふくらはぎがちょっと攣ったこともあったしな。

今朝はしっかり寝たのに起きれなかったからな。

どちらにしても休めということですね。

ということで、上半身だけやってきました。

今日の練習
 筋トレでちょっとだけ上半身

posted by タナケン at 21:39| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

トラック練習会

今日は防府競輪場でトラック練習会でした。

最近、いろいろなギアを試しながら走っています。

前回の記録会ではギアをかけて(重くして)走ったところ、いい感じだったので今日もその方向で走ってみました。

感覚は悪くなかったのですが、タイムは全くダメでした。

なんとなく方向性は分かってきたのでよかったです。

次回の記録会までトラック練習会はありません。

1ケ月でどれだけタイムを縮められるかわかりませんが、しっかり練習をしようと思います。

今日の練習
 トラック練習会



posted by タナケン at 22:23| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

500の日

昨日は500の日でした。

練習場に到着したとたん仕事が飛び込んできました。

帰りに2`を1本。

今朝は目覚ましを5時にセットして、近くの工業団地の登りでFSR。

10本の予定でしたが、サイクルコンピューターのバッテリー切れで5本で終了。

そして夜。

今日こそ500の日。

500b×3本です。

全体的にダメでしたが、最後は最もダメ・・・。

今は3本が限界です。

帰りには4`。

昨日の練習
 大島練  2`
今日の練習
 朝 FSR
 夜 大島練
posted by タナケン at 22:23| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

2`の日

今朝は寝坊で朝練はなし・・・。

夜は大島練です。

今日は2`の日。

2`(500b×4本レスト30S)×2本&4`×1本。

もう少し負荷が上げられるような気がします。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 21:58| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

パスポート

昨日はパスポートの申請に行ってきました。

比較的簡単にできたのですが、写真に写った顔が小さかったので撮り直し。

800円余計にかかりました。

夜は大島練です。

200b×5本&4`×2本。

4`は39×15Tでくるくる回しました。

今日は午前中に用事を済ませて、午後から筋トレです。

いつものように下半身を中心に。

ジンジンになりました。

昨日の練習
 大島練
今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:29| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

久々の朝練

と言っても、ローラーを30分だけです。

まぁ、やることが大切です。

軽めの負荷で、10分×1本。

夜は仕事が終わってから近場で筋トレです。

今日も下半身を中心にしっかりやってきました。

体重は大台に乗ったままです。

今日の練習
 朝〜ローラー
 夜〜筋トレ
posted by タナケン at 20:44| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

強風

今日は強風の中大島練です。

4キロ×4本。

追い風やら向かい風やらですごく走りにくかったので、4本で終了。

ギアは39×14T。

追い風の時には回りきってしまいました。

横風が怖かったです。

今日の練習
 大島練 4キロ×4
posted by タナケン at 22:46| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

筋トレ

今朝は早起きしたのですが、足の疲れが抜けていなかったので二度寝。

夜は仕事が終わって、近場で筋トレです。

下半身を中心にしっかりやってきました。

体重はここ最近変わっていません。

ダイエットしなければ・・・。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:01| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする