2017年06月10日

日曜朝練会

今日は土曜日です。が、日曜朝練会を実施。

明日の朝が雨模様だったので、急遽今朝の練習会になりました。

集まったのは3名。

200b×3本。300b×3本。4`×2本。2キロ×2本。

終了後はぐったりでした。

今日の練習
 日曜朝練
posted by タナケン at 21:46| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

筋トレ

5月に2度肉離れをおこして筋トレを休みがちでした。

今日は久々です。

まだ全力ではできません。

ちょっと控えめにやってきました。

下半身を中心に軽めでしっかりと。

いい感じの筋肉痛です。

朝は早起きしてローラーで10分×2本。

今日の練習
 朝〜ローラー
 昼〜筋トレ
posted by タナケン at 23:31| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

梅雨入り

昨日山口県は梅雨入りしましたね。

暑いのは嫌だけど、雨もいやです。

昨日は雨。

久々にローラーでハイパワーテスト&ミドルパワーテスト。

5月半ばから2度にわたって筋トレで肉離れを起こして、強い練習をやっていなかったのでちょっと不安でした。

やっぱり駄目でした。

まあええか。

今日も雨。

今日もローラです。

メディオ10分×2本。

つらかったです。

昨日の練習
 ローラー
今日の練習
 ローラー

posted by タナケン at 23:32| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

明日は健康診断

明日は会社の健康診断です。

で、今日は軽めの練習。

大島練で200b×5本。

以上。

実は3年前のこと。

キャノンボールライド250`を走った翌日に健康診断を受けて超異常値がたくさん出てしまった。

当たり前ですよね。

再検査の結果は異状なしでしたが。

それから毎年健康診断の前には厚生課から「健診の前には激しい運動はしないでください」と連絡が来ます。

ということで今日は軽い練習でした。

明日から頑張りMAX.

今日の練習
 大島練


posted by タナケン at 21:58| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

トラック記録会

今日は年休が取れたので、防府競輪場でのトラック記録会に参加してきました。

ハロン(200)、500、2000.

今日はクランク長を変えてみてのチャレンジ。

ハロンはまあまあでしたが、500と2000はいまいち。

まぁ方向性は分かったので明日から頑張ろう。

今日の練習
 トラック記録会

posted by タナケン at 21:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

徳地までサイクリング

今日は店休日です。

が、午前中は仕事が入って午後からサイクリングです。

徳地のローソンまでのサイクリング。

米光からローソンまではTT。帰りもTT。

いい感じでした。

でも一人の練習ならこれくらいが限界ですね。

距離やワット数はサイコンのバッテリー切れで残っていません。

今日の練習
 徳地サイクリング
 徳地サイクリング 
posted by タナケン at 22:13| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

トラック練習会

今日は年休が取れたので、トラック練習会に参加してきました。

500、2000のタイムを取りましたが、相変わらずいまいちでした。

今日もしっかり練習してきました。

次の日曜日はトラック記録会です。

頑張ろう。

今日の練習
 トラック練習会
posted by タナケン at 23:16| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

200の日

今朝は早く目覚めるも二度寝。

夜は大島練です。

ちょっと出発が遅れ200b×5本のみです。

たいしたワット数ではありませんが、まあまあでした。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:08| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

爆睡

今日は夜勤明け。

頑張って午後からの予定。

しかし、昼まで仕事をして、風呂入って、飯食ったら爆睡でした。

ということで、夜は大島練です。

4`×1本&500b×3本。

ダメでした。

今日の練習
 大島練

posted by タナケン at 22:10| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

木曜会

今日は店休日。

木曜日の店休日は木曜会です。

朝のお勤めが終わって、高速を飛ばして大島までレッツゴー。

大島大橋で合流です。

その後、オレンジロードを通って帰りは南側回りです。

今日もいい練習ができました。

今日の練習
木曜会  70`

posted by タナケン at 21:51| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

筋トレ

今日は店休日。

いつもの様に午前中に用事を済ませて、午後から筋トレです。

先週、レッグプレスで左ふくらはぎの肉離れを起こしているのでスクワット系の筋トレは中止。

その他の下半身筋トレを。

最後はパワーマックスでミドルトレーニング。

久々のミドルで死にました。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:17| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

同心

昨日の朝はローラーで軽く。

夜は大島練。

4`×3本、&2`(500×4)×2本。

今日の夜も大島練。

4`×1本&2`×2本&200b×5本。

昨日も今日は練習仲間と一緒です。

先日から大島方面の夜練をする人と出会い、一緒にやっています。

一人で黙々やるより楽しくできます。

昨日の練習
 朝〜ローラー
 夜〜大島練
今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:35| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

またしても

今日は店休日でしたが、午前中会議があって午後から始動。

交流村で筋トレです。

スクワットから順調にメニューはこなしていましたが、レッグプレスでまたまた左ふくらはぎの肉離れです。

前回はスクワットでやってしまいました。

しばらくスクワットとレッグプレスはやめておきます。

まあ、大方のメニューはやっていたのでこれにて終了。

1か月間はおとなしくしておきます。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:12| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

木曜会

今日は店休日。

今日も木曜会に参加させていただきました。

最近、朝の仕事を終えて出発していたら遅刻を繰り返していたので、今日は高速を利用。

間に合いました。

今日は為ちゃんやチームNGの皆さんが参加していたので、ついていかずのんびりと。

と思っていましたが、ちょっとだけついていきました。

これがいけなかった。

途中から足が攣りだし、それからはごまかしながら走っていきました。

良い練習になりました。

皆さんありがとうございました。

今日の練習
 木曜会  約80`
posted by タナケン at 21:05| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

2日のおさぼり

昨日、一昨日と仕事等で2日連続のおさぼりです。

今朝は頑張って5時起きです。

いつもの大島練。

4`×4本。

ちょっといい感じです。

夜も大島練。

先週の肉離れから高強度ができないので、2`(500b×4)×2本&4`×2本。

だんだんいい感じになってきました。

今日の練習
 朝〜大島練4×4
 夜〜大島練4×2、2×2

posted by タナケン at 20:58| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

筋肉痛が・・・

朝は目覚ましをセットして5時起きです。

筋トレの筋肉痛が残っていますが、大島練で4`×4本。

いい感じでした。

夜は企業団地の坂でFSR。

負荷をかけると筋肉痛に効く効く。

4本で終了しました。

今日の練習
 朝〜大島練
 夜〜FSR
posted by タナケン at 22:19| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

筋肉痛

昨日の筋トレで筋肉痛が残っているので、軽めのサイクリング。

とは言っても、走り出したら止まらない。

大した負荷ではありませんが・・・。

4`×2本。

ちょうど、サイクルポンピューターの電源が切れて終了。

今日の練習
 大島練 4`×2本
posted by タナケン at 22:44| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

筋トレ

いつもの様に午前中用事を済ませて、午後から筋トレです。

前回左ふくらはぎの肉離れを起こしているので、全体的に軽めの負荷です。

と言いながら僕なりに頑張りました。

U君と出会い、最後のほうはいろいろ話しながら楽しくできました。

一人でがっつりやるのもつらいですからね。

今日の練習
 筋トレ

posted by タナケン at 22:23| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

木曜会

今日は店休日。

一人ではロングができないので、木曜会にお邪魔しました。

仕事が終わって直行しましたが、遅刻・・・。

Oさんが待ってくれていたので、一緒に後を追いました。

今日の参加者は10数名。

最近は参加者が多いですね。

コースはオールオレンジロード。

けっこうハードでした。

皆さんありがとうございました。

またお願いします。

今日の練習
 木曜会 約80`

posted by タナケン at 19:25| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

テーピングが

今朝は5時起きで朝練です。

いつもの大島練4`。

テーピングを強くしてしまって、ちょっとふくらはぎが痛かったので2本で終了。

ぼちぼち走れそうです。

夜は小雨が降ったのでおさぼりです。

今日の練習
 朝〜大島練4`×2本
posted by タナケン at 21:46| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする