2017年09月07日

複雑な気持ち

昨日は雨のためローラーです。

10秒×5本&5分×1本。

ローラーはつまらないです。

今日は大島練です。

50b×3本、200b×2本、タバタ×1本。

いずれも今年ベストまたはベスト近くが出たので、調子自体は悪くないと思います。

しかし、3〜4年前に比べて30〜40ワットは少ない。

年々確実に弱くなっていますが、最近では調子いいのかもしれません。

複雑な気持ちでした。

昨日の練習
 ローラー
今日の練習
 大島練



posted by タナケン at 21:52| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

気が逝った

今日は店休日。

いつものように、昼前から筋トレへ。

今日は異様に利用者が多かったです。

昼すぎると落ち着いてきたので、しっかりとできました。

が、また午後2時過ぎると異様に多くなったので、ヤメ。

自宅でゆっくりしました。

夜は大島練です。

今日は200×5本の日。

2本目までは良かったのですが。

3本目でスタートを集中していると、車が・・・。

気持ちを入れ替えて、集中しているとまた車。

もう一度集中をしていると、また車・・・。

一度気持ちが途切れると、次に集中するまで1〜2分かかりますからね。

3回目ではさすがに気持ちが逝ってしまいました。

もうダメ。

2本で終了。

今日の練習
 昼〜筋トレ
 夜〜大島練
posted by タナケン at 21:46| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

太崋山

今日は店休日。

夜は食事会があるので、昼間のうちに済ませたい。

暑い中、太崋山へGO!

登山道は木陰でよかったです。

30b×15本。

タバタ×2本。

帰宅後しばらく眠ってしまいました。

今日の練習
 太崋山
posted by タナケン at 23:33| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

日曜朝練

今朝は土曜日ですが、日曜朝練です。

今日も4人。

50b×3本、200b×3本。

の後、4`TTです。

今日は15秒・5秒・20秒の時間差スタート。

みんな強くなっているので、なかなか追いつけません。

最後はタバタ。

夜は仕事が長引き、スタートが遅れました。

50b×5本、200b×3本のみです。

なかなか強くなれません。

今日の練習
 日曜朝練&大島練
posted by タナケン at 21:36| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

200bの日

今日は200bの日です。

まずは50b×3本。

イマイチ。

次に500b×5本です。

まあまあかな。

ここ1週間は思うところがあって、休みなしでやってきたところ、体がだるいです。

やはり若い時とは違うので、体を休めなければいけません。

明日はしっかり休みます。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:53| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

今日も

今日も弱点克服練習です。

30b×20本。

昨日、いい感じをつかめたようだったのですが、今日はイマイチ。

まあええか。

次にタバタ1本。

2本の予定でしたが、1本目がいい感じだったので今日は終了。

今日の練習
 大島練

posted by タナケン at 21:49| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

弱点克服

今日は休みの日でしたが、50b走の練習です。

50b×25本。

インナーローからアウタトップまで20本。

プラス52T×15Tで5本です。

結構な時間になりました。

今日の練習
 50b練
posted by タナケン at 22:34| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

筋トレで・・・

今日は店休日です。

いつものように、昼前から筋トレへ行ってきました。

久々にSプロと出会いました。

昨日のトラック練習会で、僕の大きな弱点があらためて発覚(以前からそうでしたが・・・)したのでSプロから指導助言をいただきました。

帰宅後、夕方から早速実戦練習です。

50b×30本。

うむ〜・・・。

分かったようなわからないような。

神経系のトレーニングは繰り返すしかありませんね。

今日の練習
 筋トレ&大島練
posted by タナケン at 21:19| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

日曜朝練&トラック練習会

今日は日曜朝練の日です。

頑張って5時起きで、イモリ港に集合。

いつもの様に、4名の参加でした。

一人がイカダレースに出場のため早めに切り上げるとのことで、のっけからハイペース。

足が逝ってしまいました。

午後からは防府競輪場でトラック練習会です。

今日は決戦用仕様でタイムを計ってみましたが、練習用仕様と全く一緒。

ゼンゼンダメでした。

もうあきらめました。

マスターズまで1か月を切りましたが、練習を淡々とやるだけ。

それでだめなら仕方ありません。

年々タイムが下がっていっています。

年々瞬発力がなくなっています。

今日の練習
 日曜朝練
 トラック練習会
posted by タナケン at 22:29| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

500の日

今日は昨日の疲れが残っているせいか、朝は5時に起きたけど眠くて眠くて二度寝。

夜はちょっと体が辛かったけど、頑張ってGO。

今日は500の日。

しっかりレストを取って3本。

1本目はいい感じ。

が、2本目、3本目はダメダメでした。

その後4`の予定でしたが、気持ちが逝っておりだらだらと帰ってきました。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 21:49| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

暑すぎる

今朝は5時半に起床しましたが、しばらくボーッとして6時ころに出発。

4`×1本、50b×3本。

昼間は炎天下での仕事でした。

暑すぎて、頭がボーッとしてきました。

夜も大島練。

50b×3本、200b×3本、タバタ2本。

昼間は外に出られませんね。

今日の練習
 朝、夜〜大島練

posted by タナケン at 21:45| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

トラック練習会

昨日の筋肉痛が残っているなか、今日はトラック練習会に参加してきました。

用事がありちょっと遅れての参加でした。

周回アップのあと、500bの計測。

イマイチでした。

その後、タバタ×2本。

今日もしっかり練習できました。

競輪場からの帰りには、本屋へ寄って帰りました。

あまりたくさんの本を読むわけではありませんが、2か月に5〜6冊の本を読んでいます。

今日は5冊買ってきました。

これでしばらくは大丈夫です。

今日の練習
 トラック練習会
posted by タナケン at 22:22| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

原因不明

昨日、弟が兵庫県から帰省してきたので長門方面の観光に行ってきました。

角島、仙崎漁港、津黄竜宮などなど。

帰りに道の駅に立ち寄ったところ、左足が急に動かなくなりました。

どうもここ最近、原因不明の足の痛みが続いています。

先月終わりにも同じような感じになったので診察したところ、原因不明とのこと。

帰宅してマッサージをして痛み止めを飲だところちょっと良くなりました。

今朝起きたところ、違和感はあったものの、昼から頑張って筋トレへ。

筋トレ中はいい感じでした。

今年はどうもちょこちょこ足の痛みが出てきます。

なんでだろう?

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:32| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

土曜日の日曜練習会

明日は天候が心配されたので、今朝日曜練習会です。

今日も4人の参加。

200b×3本。

のあとは2`TT。

これはきつかった。

今日はこれで終了です。

マスターズまであと1か月。

ケガをしないように頑張ります。

今日の練習
 日曜練習会
posted by タナケン at 23:25| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

朝も夜も

今朝はいつものように5時に目覚ましをセットしていましたが、しばらくぼーっとしていたので結局6時前に出発。

まずは4`。

インナー固定。

次に50b×3本。

時間が無くなったので帰宅。

夜も大島練です。

200b×3本。

そのあと、3`×2本。

3`はちょっと逝きそうになりました。

今日の練習
 朝も夜も大島練
posted by タナケン at 22:14| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

200の日

今日はちょっと風が強かったので、200の日と決めました。

まずは50b×3本。

イマイチでした。

次に200b×3本。

まあまあでした。

気持ちがあればここから4`に行くのですが、やっぱり風が強いのでヤメ。

これで大丈夫だろうか?

今日の練習
 大島練

posted by タナケン at 21:05| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

なし狩り

今日は店休日。

家族で阿東になし狩りに行ってきました。

今は幸水。

甘いなしでおいしかったです。

2個以上食べたら元を取るとのことで、おなか一杯食べてしまいました。

おかげで夕飯はナッシング。

夜のスタートが遅かったので、50b×6本のみ。

いろいろなギアを使ってみましたが、結局いつものギアが一番でした。

今日の練習
 大島練

posted by タナケン at 21:58| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

筋トレ

今日は午後から交流村で筋トレです。

メニューはいつもと一緒です。

下半身を中心に。

最後はパワーマックスで久々のミドル。

死にました。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:55| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

日曜朝練

今日は日曜朝練です。

5時30分、イモリ漁港に集合。

今日は4人が参加です。

まずは30b×3本。

次に200b×3本。

乳酸が溜まります。

最後は4`TT。

第一走者から15秒、10秒、20秒の間隔でタイムトライアルです。

これで逝きました。

今日もいい練習ができました。

夜は地区の盆踊りです。

今日の練習
 日曜朝練
posted by タナケン at 22:40| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

パワーメーターが・・・

今日は仕事が長引いてスタートが遅れました。

まずは4`。

いい感じですが、パワーが全く出ていません。

最近ゼロ補正をしていないので狂ってきているのかも。

まあええか。

続いて50b×3本。

これで21時になったので終了です。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 23:13| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする