2017年11月17日

西へ東へ

今日は店休日でした。

用事が満載だったので、まずは平生方面。

続いて防府の実家に。

またまた自宅に帰って・・・。

夕方になりました。

夜は近場の健康ルームで筋トレです。

疲れました。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:02| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

木曜会

今日は半年ぶりに木曜会に参加してきました。

大島大橋で合流。

オレンジロードでタナカ海産まで、その後、南回りで帰ってきました。

走行距離は53`でしたが、ペダリングに注意して走ってきました。

最近は長い距離を走っていなかったので、結構足にきました。

やっと木曜日が店休日になったので、なるべく参加したいと思います。

今日の練習
 木曜会  53`サイクリング
posted by タナケン at 21:42| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

怪我

先日左手首を痛めたり、左ふくらはぎを痛めたりでテンションダダ落ちの今日この頃です。

おまけに、ぷらべーともオフィシャルもちょっと忙しく、なかなか思うように練習ができていません。

で、昨日は筋トレ。

下半身中心です。

今日は企業団地の坂で100b×10本。

いずれも手首、ふくらはぎに違和感がありました。

昨日の練習
 筋トレ
今日の練習
 100b×10本
posted by タナケン at 22:22| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

長門峡

昨日は家族で長門峡に行って来ました。

まだちょっと紅葉は早いですね。

でも、きれいな空気、景色を満喫してきました。

今日は午後から用事ができたので、交流村に行くことができず近場で筋トレでした。

短時間でサクサクっと終わらせて、実家に帰ってきました。

「サクサクッ」と言っても、重量とレップ数はしっかりやりましたよ。

種類を少なめです。

予定より早めに用事がすみましたので、一人で阿東町までドライブに行って来ました。

気分爽快でした。

今日の練習
 筋トレ



posted by タナケン at 20:39| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

筋トレ

今日は仕事が終わってから筋トレに行ってきました。

まだまだ左手首の調子が悪いので、限定的なメニューです。

下半身中心にしっかりやってきました。

レッグプレスは負荷を10`上げて、同じレップ数ができるようになりました。

いい感じでした。

今日の練習 
 筋トレ

posted by タナケン at 22:50| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

ローラー

昨日、一昨日は用事があって練習はおさぼり。

今日はローラーです。

15分×1本。

と言っても、負荷はLSD程度です。

最近少しずつ肥ってます。

まぁええか。

今日の練習
 ローラー

posted by タナケン at 21:29| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

大島練

今日は店休日です。

昼前から、大島練へ出かけます。

4`の予定でしたが、2`ちょっとの地点で工事中。

なので、2`に変更です。

2`×4本。

駄目ですね。

そのあとに200b。

まだ、左ふくらはぎに違和感があったので止めました。

午後からは、久々にテレビを見ながら昼寝をしました。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:06| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

頑張って筋トレ

昨日、左足ふくらはぎがピクッとなり、まだ違和感があるので今日の筋トレはどうしようかと迷ったのですが、迷ったときはやる。

ということで行ってきました。

今日はヨットの日本選手権があるようで、駐車場は満車状態。

下半身の筋トレは少し負荷を落として。

当然、上半身も左手首の調子が悪いので少し負荷を落として。

全体的に負荷は低めでしたが、それなりに粘れていたので悪くはないかと。

これが、チャリに反映されれば良いんですが・・・。

今日の練習 
 筋トレ

posted by タナケン at 22:35| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

工業団地錬

今日は工業団地の坂道ダッシュです。

100b×20本の予定でしたが、15本目に左ふくらはぎがピクッ・・・。

やむなく帰りました。

今日の練習
 工業団地錬
posted by タナケン at 22:51| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

筋トレ

基本的には少しづつでもいいから毎日練習はするつもりですが、昨日一昨日と用事がありさぼりました。

で、今日はかなりフレッシュな状態です。

仕事が終わってから、筋トレです。

フレッシュな状態の割には、重量やレップ数もイマイチでした。

もっとできるかと思いましたが、前回と同じだったという意味です。

気持ちの持ち方が大きいんでしょうか。

まぁ、どちらにしてもしっかりやってきました。

今日の練習
 筋トレ





posted by タナケン at 23:56| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

昨日は雨でトラック練習会は中止でした。

ひさびさのトラック練習会だったので楽しみにしていたのですが、残念です。

で、昼間は実家に帰ってタンス内の整理整頓。

あと1年半で実家に帰るので、いらないものの整理です。

まだまだたくさんあります。

帰宅してからローラー。

20分×1本。

今日は仕事が終わって、企業団地の坂を利用して100b×20本。

ダメダメです。

昨日の練習
 ローラー
今日の練習
 企業団地錬
posted by タナケン at 20:44| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

コンサート

昨日は大島錬でした。

4`のつもりが、3`で気持ちと体が終了。

で、3`×2本になりました。

それでもワット数は超低めでした。

相当弱くなっています。

今日は久々の店休日でした。

昼間は筋トレです。

いまだ左手首の調子が悪いので、上半身は普段の半分の負荷です。

下半身を中心にしっかりやってきました。

夜は、松山千春のコンサートに行ってきました。

千春が山口に来た時にはほとんど行っています。

今晩も楽しんできました。

昨日の練習
 大島錬
今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:41| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

ローラー&100b

昨日はローラーでした。

20分で気持ちが終了。

もうちょっと頑張ろう。

今日は近くの工業団地で100b×10本。

ワット数はイマイチでした。

大島錬は車が多いので、集中するときはここが良いですね。

昨日の練習
 ローラー
今日の練習
 工業団地錬


posted by タナケン at 21:58| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

筋トレ

今日は近場の健康ルームで筋トレです。

まだ、左手首の調子が悪いので、下半身中心です。

左手首痛でプッシュ系ができません。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:15| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

筋トレ

今日は昼から筋トレへ。

落車で左手手首の調子が悪いので、下半身を中心です。

スクワットもしっかりできましたし、レッグプレスもレップ数を更新したので悪くはないと思います。

足からお尻がパンパンになりました。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 20:26| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

ローラー

今日も仕事が終わるのが遅かったので、午後8時前のスタート。

25分×1本。

長いですね。

限界です。

今日の練習
 ローラー
posted by タナケン at 22:50| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

左手首

先日、野良犬に乗り上げて落車したときに左手をついたんでしょうね、左手首の調子が悪いです。

まぁ、中学校の時に骨折してから調子悪いんですが。

昨日は筋トレです。

上半身のプッシュ系の筋トレで左手首が痛くてあまり負荷がかけられません。

下半身中心でやってきました。

今日は仕事でスタートが遅れ、午後8時前のスタート。

200b×6本のみ。

プッシュだけではなく、引手の時もやはり左手首の調子が悪いですね。

バランスが悪いです。

しばらくはしょうがないかも。

昨日の練習
 筋トレ
今日の練習
 大島錬

posted by タナケン at 23:53| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

さぼり癖

今日は仕事で遅くなって、午後8時前にスタート。

100b×5本。

この後に4`をやる予定でしたが、雨がパラパラと。

や〜んぴ。

帰宅したころには雨は上がっていました。

マスターズ後は何かと理由をつけてさぼり癖がついています。

まあええか。

今日の練習
 大島錬
posted by タナケン at 21:21| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

外は雨

と言うことで、今日はローラーです。

25分×1本。

30分で終わりました。

今日の練習
 ローラー
posted by タナケン at 21:55| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

大島錬

今日は仕事が終わってから大島錬です。

まずは50b×10本。

良かったり悪かったりでした。

次に4`×2本。

これはインナー固定でケイデンス115以上キープです。

結構疲れました。

今日の練習
 大島錬
posted by タナケン at 21:36| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする