2017年06月30日

4`もたなかった

今朝は早起きしましたが、雨のため二度寝。

夜はいつもの大島練です。

200b×5本。

まあまあでした。

その後、4`の予定が2`で足が逝ってしまいました。

駄目だ〜。

今日の練習
 大島練 200×5
     2`×2
posted by タナケン at 22:11| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

雨が・・・

朝は早起きして大島練です。

4`をしていたところ、3・5`あたりでサイコン(サイクルコンピューター)の電源が切れた。

さすがにやる気がなくなって、ちんたら帰りました。

夜は雨予報でしたが、降っていなかったのでGO!

200b×3本、300b×3本。

ここで雨がザアザア振り出しました。

速攻で帰宅しました。

今日の練習
 朝〜大島練
 夜〜大島練
posted by タナケン at 23:16| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

トラック練習会&筋トレ

昨日はトラック練習会でした。

試したいギアがあったのでやってみました。

いい感じでいたが、タイムは変わりませんでした。

で、今日は筋トレです。

人数が少なかったので、しっかりできました。

明日は筋肉痛かも。

昨日の練習
 トラック練習会
今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:25| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

59歳

昨日は59歳の誕生日でした。

息子夫婦が食事に連れていてくれたので、練習はナッシングです。

今日は夕方から近場で筋トレです。

スタートが遅かったのでちょこっとだけでした。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:24| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

土曜日の日曜朝練

昨晩は筋肉痛が残っていたので、軽めに大島練です。

4`×2本。

明日は雨模様なので日曜朝練を土曜日の朝に。

200b×3本、300b×3本、4`×2本。

ちょっと頑張りすぎたので、昼間はつらかったです。

昨日の練習
 大島練
今日の練習
 日曜朝練
posted by タナケン at 21:39| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

久々のパンク

今朝は早起きして大島練です。

4`×2本。

今日は筋トレに行く予定なので軽く。

タラタラ帰っていたら、小石に乗り上げてパンクしました。

帰宅してパンク修理しようと思いましたが、パンク修理キッドがどこにあるかわからない。

いつ以来のパンクだろうか。

午後から交流村で筋トレです。

ケガをしないように全体的に軽めの負荷です。

今日の練習
 朝〜大島練
 昼〜筋トレ
posted by タナケン at 20:59| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

強風の中

今日は店休日です。

午前中は用事を済ませて午後から強風の中、大島練です。

海岸沿いなので風があるとつらいです。

と言っても、4`は向かい風も追い風もワット数はほとんど変わりませんでした。

こんなもんなんですね。

そのあと、200bをやって終了。

いつもは朝練や夜練で涼しい中の練習で車の通行量も少ないのですが、今日は暑かったし車も多かったので嫌になりました。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 21:59| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

筋トレ

今日は久々に近場で筋トレです。

2ケ月ぶりくらいでした。

近場用のメニューです。

以前からジムのトレーニングでよくお見掛けする方から今日は声をかけられました。

先日新聞に出ておられた方です。

スキー協会のお偉いさんでした。

お互い頑張りましょう。

今日の練習 
 筋トレ

ポパイさん
ご指摘のとおりです。
3回の間違いです。
訂正しておきました。
posted by タナケン at 20:03| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

日曜朝練

今朝は日曜朝練です。

参加者は2名。

200×3本、300×3本、4`×2本。

朝からハードでした。

夜は大島練。

4`×2本のみ。

朝の疲れが抜けていませんでした。

今日の練習
 日曜朝練&大島練

posted by タナケン at 22:17| 山口 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

大島練

今日は夕方から大島練です。

200b×3本、300b×3本。

まぁまぁでした。

4`をやろうと思いましたが、気が乗らずに帰宅。

今日はなんとなく気が乗りませんでした。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:04| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

筋トレ&大島練

昨日更新するのを忘れていました。

昨日は店休日。

朝から筋トレです。

僕は筋トレをMAXでやり、しばらく筋肉痛で動けなくなるという繰り返しだったので、昨日はちょっと控えめに。

で、今日は筋肉痛があったものの動けないくらいじゃなかったので、夜は大島練です。

いつもの200×3本、300×3本、4`×2本です。

なかなか思ったようなパワーが出ません。

昨日の練習
 筋トレ
今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:00| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

疲れてる

朝練をしようと思っているんですが、体が動きません。

夜はいつもの大島練です。

200b×3本。4`×2本。

パワーも出ていませんでした。

なんか疲れています。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 23:22| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

大島練

朝は早起きしましたが、雨だろうと決めて二度寝です。

雨は降っていませんでした。

夜は大島練。

200×3本、300×3本、4`×1本。

4`の2本目も始めたのですが、1`地点で気持ちが逝ってしまいました。

駄目だな。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:37| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

日曜朝練会

今日は土曜日です。が、日曜朝練会を実施。

明日の朝が雨模様だったので、急遽今朝の練習会になりました。

集まったのは3名。

200b×3本。300b×3本。4`×2本。2キロ×2本。

終了後はぐったりでした。

今日の練習
 日曜朝練
posted by タナケン at 21:46| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

筋トレ

5月に2度肉離れをおこして筋トレを休みがちでした。

今日は久々です。

まだ全力ではできません。

ちょっと控えめにやってきました。

下半身を中心に軽めでしっかりと。

いい感じの筋肉痛です。

朝は早起きしてローラーで10分×2本。

今日の練習
 朝〜ローラー
 昼〜筋トレ
posted by タナケン at 23:31| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

梅雨入り

昨日山口県は梅雨入りしましたね。

暑いのは嫌だけど、雨もいやです。

昨日は雨。

久々にローラーでハイパワーテスト&ミドルパワーテスト。

5月半ばから2度にわたって筋トレで肉離れを起こして、強い練習をやっていなかったのでちょっと不安でした。

やっぱり駄目でした。

まあええか。

今日も雨。

今日もローラです。

メディオ10分×2本。

つらかったです。

昨日の練習
 ローラー
今日の練習
 ローラー

posted by タナケン at 23:32| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

明日は健康診断

明日は会社の健康診断です。

で、今日は軽めの練習。

大島練で200b×5本。

以上。

実は3年前のこと。

キャノンボールライド250`を走った翌日に健康診断を受けて超異常値がたくさん出てしまった。

当たり前ですよね。

再検査の結果は異状なしでしたが。

それから毎年健康診断の前には厚生課から「健診の前には激しい運動はしないでください」と連絡が来ます。

ということで今日は軽い練習でした。

明日から頑張りMAX.

今日の練習
 大島練


posted by タナケン at 21:58| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

トラック記録会

今日は年休が取れたので、防府競輪場でのトラック記録会に参加してきました。

ハロン(200)、500、2000.

今日はクランク長を変えてみてのチャレンジ。

ハロンはまあまあでしたが、500と2000はいまいち。

まぁ方向性は分かったので明日から頑張ろう。

今日の練習
 トラック記録会

posted by タナケン at 21:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする