2017年03月25日

メディアドーム練習会&記録会

今日は店休日です。

午前3時起きで、北九州メディアドームへGO!

午前6時着。

練習会に参加です。

周回練習、スタート練習などを。

練習会が終わると、次は記録会です。

ハロン(200b)と1q。

たいしたタイムではありませんでしたが、ノーマルホイールですし、練習をしていない今の時期なら上等です。

記録会終了後、ポジションやフォーム、セッティング等についての講義を受けました。

本当に良い勉強になりました。

今日の練習
 メディアドーム練習会&記録会

posted by タナケン at 19:59| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

筋トレ

今日は朝練をしようと思い、目覚まし時計をセットして寝たのですが、案の定二度寝。

仕事が終わって夕方からは筋トレです。

下半身をメインに。

少しずつですがレップ数が上がっています。

良い傾向です。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:29| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

行事が・・・

年度末になって、ここ最近行事が目白押しです。

会議やら送別会やらなんやらかんやら。

ほとんど練習は出来ておらず、行事の前に30分だけローラの毎日です。

うむ〜。

4月から頑張ろう。
posted by タナケン at 22:59| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

久々の朝練

今日は公休日。

久々の朝練をやってみました。

4q×2本。

たいした負荷ではありませんが、ちょっとだけやる気が出てきたか・・・。

その後、午前中はこたつでダラダラして午後から交流村です。

ワットバイクが出してありました。

使い方が分からないので先生に教えてもらったのですが、ちょっと難しい。

ワットバイクでアップだけやって筋トレに移行。

今日はお客さんが多かったので、使いたい器具がなかなか空かず時間がかかりました。

が、おおかたのメニューは出来たのでOK。

最後はパワーマックス。

メディオとミドル。

パワーマックスは以前は個室にあり集中して出来ていたのですが、今後はジム内のエアロバイクの横に設置されたのでどこまで集中できるか難しくなりましたね。

頑張ろう。

今日の練習
 朝練&筋トレ


posted by タナケン at 22:13| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

トラック練習会

今日はトラック練習会です。

暖かいと思って薄着をしていったところ、曇り空で寒かったです。

練習の合間のお話しタイムがいつものように長かったので、身体が冷え切ってしまいました。

まぁ、練習はしっかりやったので良しとしよう。

今日の練習
 トラック練習会
posted by タナケン at 21:23| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

送別会

昨日は、会社の異動の内示があり送別会でした。

朝練の予定でしたが、起きられず。

その分今朝の朝練で消化しようと思いましたが、これまた起きられず。

仕事が終わりローラーです。

いつものように10分×1本。

今日はちょっと負荷を上げてみました。

明日は同期会です。

飲み会が続く・・・。

今日の練習
 ローラー
posted by タナケン at 21:54| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

今日もWBC

今日は大事なイスラエル戦があるので、仕事が終わって筋トレに直行。

下半身を中心にしっかりやって午後8時には直帰。

テレビを見ると0対0の接戦でした。

その後、打線が爆発しちょっとだけ安心。

これからもっともっと強いチームが出てきます。

ガンバレ。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 23:12| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

キューバ戦

WBCキューバ戦を見ながらローラーをしていましたが、苦しい展開で気になって仕方がないので応援に専念です。

ガンバレ。

今日の練習
 ローラー 40分
posted by タナケン at 21:46| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

DHバー

今日は良い天気の中、トラック練習会が出来ました。

周回練習でドロップハンドルがしっくり来なかったので、今日はDHバーを付けてみました。

乗り込みをあまりしていないので直ぐに乳酸が溜まって足が回らなくなりましたが、良い感じでお尻からハムスト辺りの筋肉が使えていたように思います。

感覚を忘れないようにしっかり乗り込んでいききます。

今日の練習
 トラック練習会


posted by タナケン at 20:18| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ワットバイク

今日は店休日。

午前中に散髪に行って、午後から筋トレです。

背中痛が長引いていましたが最近は何となく良い感じだったので、ちょっと負荷を掛けてやってみました。

従来の負荷まで戻っていたので一安心です。

事務室を見ると、ワットバイクがある。

先生に聞いたところ、ニューマシーンで3月中にはトレーニングルームに出てくるらしい。

これはまた楽しみが増えました。

まぁ、どのマシーンでも一生懸命に練習をすれば良い練習になるんですけどね。

今日の練習
 筋トレ

posted by タナケン at 21:57| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

半年ぶりに

今日も仕事が終わってからいつものローラーです。

10分メディオの後に、ミドルトレーニング。

30秒×3本(レスト2分)。

半年ぶりのミドルです。

吐きそうになりました。

半年前よりも数値は相当悪いです。

あたりまえですね。

筋肉が痛くて、これにて終了。

今日の練習
 ローラー
posted by タナケン at 22:05| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

筋トレ

昨日は練習をサボって応援した甲斐があり、キューバに勝ちました。

今日は筋トレです。

下半身を中心にしっかりやってきました。

オーストラリア戦は、帰宅すると同点。

白熱の試合です。

ガンバレ。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 20:59| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

WBC

今日は練習をやろうと思ったら、WBCが始まりました。

初戦ではあるし、キューバ戦なので応援しなければいけませんね。

昨日は更新するのを忘れていました。

昨日はローラー。

いつもの10分×2本です。

負荷を徐々に上げていかなければいけません。

昨日の練習
 ローラー   40分
posted by タナケン at 19:51| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

トラック練習会

今日は防府競輪場でのトラック練習会に参加してきました。

少しずつではありますが、走れるようになってきているのかな。

ただ、持久力はさっぱりですね。

サラリーマンレーサーはなかなか走る時間が作れないので、体力向上、体力維持に工夫をしなければいけません。

その一環として、僕が取り入れているサーキットトレーニングを紹介してみました。

まぁ、やる気があれば色々自分で工夫をするんでしょうが。

背中痛が続いていますが、3月に入ったので始動しなければいけません。

今日の練習
 トラック練習会



posted by タナケン at 20:56| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

筋トレ

今日は店休日。

天気が良かったので走ろうかとも思ったのですが、風邪の間に筋肉が相当落ちたので筋トレへ。

まだ、背中の痛みがあります。

レッグプレスを中心に腰から下の下半身のみ。

今日は早めに引き上げました。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 20:06| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

まだ痛い

背中痛が治まりません。

普段の痛みはないのですが、ちょっと身体をひねったり背伸びをすると痛みが出ます。

キララで痛めたのかもしれません。

数日前からチタンテープを貼っていますが、僕は心と皮膚が弱いのですぐにかぶれてしまいます。

しばらくは背中を使わないようにしなければいけません。

今日はローラーです。

10分×2本。

たいした負荷ではありませんが、2本目は乳酸が溜まってしまいました。

今年は何だかいろいろある年です。

今日の練習
 ローラー
posted by タナケン at 22:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする