2016年08月31日

昨年並み

ここ最近ワット数が伸びなかったのですが、今日はやっと昨年並みのワット数が出ました。

と言っても、昨年は3q。

今年は2qのワット数がやっと同じ位になったということです・・・。

ちょっと複雑な気持ちですが、まぁえっか。

ここ1週間、プライベートやらオフィシャルやらで忙しくて練習をサボっていました。

それまではあまり練習を休まなかったので、疲れが溜まっていたのかもしれません。

今日は朝から良い感じで走れました。

朝は8q×1本。

夜は最大パワーテスト・持久力テストの後、大島練は2q×3本の日。

が、1本目が良い感じだったので、満足して1本で終了。

こんなんで良いのかな。

今日の練習
 大島練
  8q×1本
  2q×1本
posted by タナケン at 21:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

筋トレ

午後から交流村で筋トレです。

スクワットをいつもの重量でやっていると、大臀筋あたりがピキッと・・・。

昨日・一昨日の疲れが残っているのか。

ヤバイ感じ。

で、今日は軽めでセット数を多めにやってきました。

今日の練習
 筋トレ 

posted by タナケン at 21:52| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

藩庁門TT・維新山口クリテ

昨日、今日と山口県庁周辺で行われたJBCF藩庁門タイムトライアルと維新山口クリテリウムの競技役員(審判)のお手伝いをしていました。

顔見知りがたくさんレースに参加していて、活躍していたので審判とは言え超興奮していました。

それにしても、Jプロのトップは速いですね。

どこからそんなパワーが出るのかと不思議な位です。

すごい練習をしているのでしょうね。

皆さんからたくさんのパワーをいただいたので、明日からまた頑張りMAX。
posted by タナケン at 22:21| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

お疲れめ

朝は5時起きでしたが、昨日の疲れが残っていて二度寝。

夜はローラーのあと大島練です。

今日は200bの日。

5本で終了しました。

最初は良い感じでしたが、1本ずつワット数が落ちてきました。

今日の練習
 大島練  
posted by タナケン at 22:08| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

多忙

ここ最近、忙しくてなかなか練習が出来ていませんでした。

まずは21日(日)。

終日家事用務で帰省していました。

実家まで約40qをサイクリング。

翌22日(月)は休養日。

次に23日(火)。

朝は大島練で4q×1本、夜は来客です。

今日の朝は大島練で4q×2本。

夜も大島練で500b×5本。

家事用務で忙しい毎日です。

今日の練習
 大島練 4q×2 500b×5

posted by タナケン at 22:06| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

トラック練習会

今日は暑い中、トラック練習会でした。

ほんと暑かったですが、休み休みやりました。

今日はギアを変えて2qタイムトライアルを2本やりましたが、タイムは全くダメ。

何が良いのか分からなくなりました。

まあええか。

今日の練習
 トラック練習会
posted by タナケン at 22:10| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

疲れか?

朝はバドミントン決勝を見た後に大島練です。

4q×2本の予定が1本で終了。

なんか気が乗らない。

夜はサーキットの後、大島練です。

今日は1q×5本の日。

が、これまた3本で終了。

なんか気が乗らない。

暑さのせいで疲れているのか。

しっかり休むことも練習だとは分かってはいるのですが、連取をしないと焦ってしまう。

今日の練習
 朝・晩〜大島練




posted by タナケン at 22:07| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ローラー

今朝は6時起きで大島練です。

4q×2本。

微妙でした。

夜はサーキット&ローラー&大島練。

ローラーは30秒ー30秒(ケイデンス130キープ)。

良い感じでした。

大島練は2qの日です。

が、1本で終了。

2本目を走ろうとすると車が来る来る。

気持ちが逝ってしまいました。

今日の練習
 朝・夜〜大島練
posted by タナケン at 21:51| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

雨模様のトラック練習会

今朝目覚めると大雨だったし、インターネットで天気予報を見ても雨模様だったのでトラック練習会中止のメールを打ちましたが、テレビでは晴れ予報。

で、参加者に意向を聞いたところ「練習やりたい」とのメールが帰って来たので、練習をやることにしました。

不安な気持ちで競輪場に着くと、曇っていて良い感じ。

しっかり練習が出来ました。

今日は500bと2qのタイム計測をしました。

イマイチ。

今さらながら課題が分かったのでこれからの練習に生かしていこう。

帰りはソレーネお茶会でのんびりしてきました。

今日の練習
 トラック練習会






posted by タナケン at 21:40| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

筋トレ

今日は筋トレの日。

昼前から交流村へ行ってきました。

すでにタメちゃんが筋トレをやっており、いろいろ為になる話を聞けました。

今日は利用者が多く、一部やりたい種目が出来ませんでしたがしっかりやってきました。

今日の練習
 筋トレ  交流村
posted by タナケン at 19:12| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

トラック練習会

今日はトラック練習会の日です。

大分県、広島県からも参加者がありました。

朝はいつもの大島練です。

4q×2本。

ペダリングを意識して走りましたが、イマイチでした。

昼からは防府競輪場でトラック練習会です。

暑い暑い。

ちょっと走っては休憩の繰り返しでした。

何となく良い感じで走れたので、そろそろタイム計測をしなければ・・・。

今日の練習
 大島練&トラック練習会
posted by タナケン at 21:46| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

朝練のみ

朝は4時起きでニシコリのテニス観戦です。

ベスト4おめでとう。

手に汗を握りました。

ニシコリが終わり、大島練です。

4q×2本。

まずまずのワット数。

帰りはサイクリストと話ながら帰って来ました。

ヒルクライムをメインにやっておられる方で、朝練の時に時々姿を見ていた方でした。

こんどは一緒に練習しましょう。

夜は地区の盆踊り大会がありお手伝いを。

今日の練習
 大島練


posted by タナケン at 22:02| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

お盆?

今朝は5時起きでいつもの大島練。

4q×2本。

ちょっと左足ハムストの調子が悪い感じなので4本の予定が2本で終了。

夜は19時からサーキット&ローラー&大島練。

今日は200b×10本の予定です。

が、お盆のせいか思いのほか車が多く、8本で終了。

スタートしようと思ったら、車が来るの繰り返し。

8本で集中が切れました。

しゃーないか。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:02| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

左ハムスト

朝は5時起きで大島練です。

4qを1本走ったところで、左足ハムストに嫌な痛みを感じたので終了。

ゆっくり帰りました。

夕方はサーキットの後に大島練。

今日は500b×5本の日。

少しずつワット数が上がってきました。

良い感じです。

が、4本目、5本目はダメでした。

今日の練習
 大島練

posted by タナケン at 22:22| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

夜練

朝は5時起きでしたが、汗汗の疲れが残っているのか二度寝。

目覚めると7時でした。

夜はサーキット、ローラー、大島練です。

大島練は1q×5本の日。

3本で終了でした。

今日の練習
 大島練



posted by タナケン at 22:00| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

筋トレ

昨日の汗汗のダメージが残っていましたが、交流村に筋トレに行ってきました。

下半身をメインに全体的に。

しっかりやってきました。

今日の練習
 交流村   筋トレ
posted by タナケン at 21:26| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

汗汗フェスタ

今年も参加してきました。

今年はチームの部でエントリーです。

昨年までは4時間半かけて自走で行って、3時間ソロで走って辛いだけの汗汗でしたが、今年は楽しめました。

やはり楽しくなくてはいけませんね。

と言うことで、今日も周南から自走で行ったのですが、レース中は駄弁ったりスイカを食べたり時々走ったりで初めて楽しい汗汗を体験しました。

帰りは温泉に入って良い1日でした。

みなさんありがとうございました。



posted by タナケン at 22:20| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

2部練

今朝も早くから大島練です。

4q×4本。

ワット数はたいしたことはありません。

夜はまずサーキット&ローラーです。

ローラーでは、無酸素テスト(最大パワー)&ウインゲートテスト(持久力)。

体重の減量に伴い最大パワーが落ちています。

ダメですね。

その後、大島練です。

2q×3本。

これもワット数はたいしたことない。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 21:32| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

2部練

朝夕とも大島練です。

朝は4q×4本。

夜は200b×8本。

夜は10本の予定が8本で終了です。

最近プライベートもオフィシャルもちょっと忙しくて練習開始時間が遅めです。

で、予定の本数がクリアできていない。

でも1本1本を集中してやっています。

今日の練習
 朝夕〜大島練



posted by タナケン at 21:52| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

MTB

今週末は千畳敷で行われる汗汗フェスタに参加します。

今回はペア−で参加です。

ソロはキツイです。

まぁ、自走で千畳敷まで行くのは同じですけど。

で、1年ぶりにMTBの整備をしました。

汗汗までに1〜2回は乗っておかないと・・・。

で、昼間は半月ぶりに交流村で筋トレです。

ダイエットと共に筋肉が落ちているようで、今までの負荷がとてもきつかったです。

夜はいつもの大島練。

今日は500メートルの日。

5本の予定が、3本で終了です。

今日の練習
 昼〜筋トレ
 夜〜大島練


posted by タナケン at 21:57| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする