2016年06月28日

筋トレ

今日はNさんと待ち合わせて交流村で筋トレです。

スクワットは昨日の疲労が残っており、ちょっと軽めでした。

が、その他はそこそこ頑張りました。

通常の筋トレは10レップ×3セット(セット間レスト1分)です。

が、下半身、上半身のそれぞれの最後には20レップ×7セット(セット間のレスト30秒)です。

これが辛い。

今日の練習
 筋トレ

posted by タナケン at 21:35| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

トラック&大島練習会

昨日は防府競輪場でトラック練習会でした。

独走メインの練習で、けっこう疲れました。

7月に入ったら、ぼちぼちタイム計測をしていかなくてはいけません。

今朝は近くの公園でサーキット5セット。

毎度良い練習になっています。

昼間はOさん、Nさんを誘って大島練習会です。

まず、アップでサーキット。

これでヘロヘロになりました。

続いて2q×3本。

第一走者から10秒後、第二走者から20秒後のスタートで前走者を抜きに行きます。

が、抜けませんでした。

単独走よりはるかにキツイです。

続いて500b×2本。

軽めのギアで最大限回して。

2本目を終了した時点で、雨足が・・・。

急いで帰宅して、洗濯物を取り込みました。

お二人さんありがとうございました。

とても良い練習ができました。

昨日の練習
 トラック練習会
今日の練習
 朝〜サーキット  5セット
 昼〜大島練
posted by タナケン at 20:08| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

58

今日は僕の誕生日。

58歳になりました。

僕の親父が58歳で他界しているので、とても複雑な気持ちです。

でも、僕は長生きしますよ。

と言うことで、朝は公園でサーキット5セットです。

夜は、残業があったのと事務連絡で練習はナッシングです。

明日はトラック練習会です。

がんばろう。

今日の練習
 サーキット   5セット





posted by タナケン at 21:23| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ゆっくりのつもりが・・・

昨日の筋トレの筋肉痛が残っているので、今日はのんびりと過ごすつもりでした。

が、明日はまた雨予報。

なので、今日はちょっとだけでも走っておきたい。

と言うことで、夜は大島練です。

いつもの2q走。

昨年と同じギアですが、物足りないというか、足が回らないというか。

ちょっと辛い練習です。

しかし、最低限のワット数はキープ出来たので良しとしよう。

もっと足が回り出すと、良い感じになると思います。

今日の練習
 大島練  2q×2本


posted by タナケン at 22:59| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

よく降りますね

今朝は5時起きで、5時30分から公園に出かけてサーキットです。

出かけたときは小雨でしたが、4セット目頃になると土砂降りに・・・。

速攻で帰りました。

昼は、用事を済ませた後に交流村で筋トレです。

今日は上半身、下半身それぞれのメニューの最後にちょっと工夫をしてみました。

もう倒れそうなくらい追い込めました。

良い練習ができました。

今日の練習
 朝〜サーキット 4セット
 昼〜筋トレ
posted by タナケン at 21:45| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

トラック練習会

今日は店休日でしたが、午前中は会議があり昼前までかかりました。

急いで競輪場へ行ったところ雨が・・・。

誰が悪いんだろうと思っていましたが、しばらく話し込んでいたところまた天気になってきました。

今日は20周回走メインで、2本。

170位の心拍をずっと維持しての走りで、良い練習になりました。

これを3〜5本出来ると良いですね。

こんな練習をしていたら強くなれます。

たぶん・・・。

今日の練習
 トラック練習会


posted by タナケン at 22:11| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

夜勤明けで

18日は夜勤明けでトラック練習会に参加してきました。

良い練習が出来ましたが、帰宅後はさすがに爆睡でした。

昨日、今日は2人の息子が遊びに来たので練習はナッシングです。

梅雨に入って雨が多く、なかなか思うような練習が出来ていません。

明日はトラック練習会の予定です。

昼から雨が上がる予報なので頑張ってきます。

18日の練習
 トラック練習会
posted by タナケン at 20:32| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

雨の中

今朝午前5時30分に起きると、外は小雨。

これくらいなら大丈夫と、公園まで出かけてサーキットを始めましたが・・・。

徐々に雨がひどくなり、4セットで終了です。

夜は大島練のつもりでしたが、これまた小雨。

仕方なくローラーです。

今日はクリート位置の調整などをしながら、テレテレと。

ローラーはいつものように気が乗りませんでした。

今日の練習
 朝〜サーキット4セット
 夜〜ローラー  40分
posted by タナケン at 20:46| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

トラック&筋トレ

昨日は防府競輪場でトラック練習会でした。

福岡県からmさんが参加してくれました。

いろいろ教えていただき参考になりました。

しっかり走ってきました。

今日は筋トレ。

交流村が休みなので、近場のジムです。

夜チャリに乗ろうと思いましたが、何となく気が乗りませんでした。

昨日の練習
 トラック練習会
今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:07| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

アップなしだと・・・

今朝は5時起きでサーキット5セットです。

夕方は、7時過ぎまで仕事があったのでアップなしで大島練です。

普段ならローラーでアップして出るんですけどね。

時間がないので、早速2q。

1本目は1q過ぎたあたりで足パンになり踏めなくなったけど、最後まで頑張る。

2本目はギアを1枚落として(軽くして)。

やっぱり1q過ぎで足パン。

足が回らなくなったけど、ここも最後まで頑張る。

ちょっと情けなかったので、200b2本をやって帰宅しました。

帰宅してワット数を見てみると最低ラインはキープしており、思ったより悪くなかったです。

今日の練習
 朝〜サーキット5セット
 夜〜大島練



posted by タナケン at 22:27| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

起きれなかった

夜勤明けの昨晩は早めに寝たのですが、今朝の目覚めは午前7時過ぎ。

朝練は出来ませんでした。

夕方は、雨。

辛いローラーです。

案の定、10分×1本で終了。

これくらいが限界か。

今日の練習
 ローラー    40分

posted by タナケン at 21:34| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

夜勤明け

今日は夜勤明けです。

昼過ぎまで休んで、交流村で筋トレです。

今日は思ったより人が少なく、しっかりできました。

ただ、いつもやっているスミスマシーンはなかなか空かず出来ませんでした。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

テスト

今日は久々にハイパワーテストと持久力テストをしてみました。

さっぱりダメでした。

4月から比べ、随分落ちていました。

がっかりして大島練に出る気がなくなりました。

昨日はNさんと大島練です。

しっかりやりましたが、夜は爆睡して更新できませんでした。

 昨日の練習
  大島練
 今日の練習
  朝〜サーキット
  夜〜ローラー テスト
posted by タナケン at 22:30| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

2部練

今日は店休日。

朝は5時起きで、公園まで行ってサーキット5セットです。

昼間は用事を済ませて、交流村で筋トレ。

途中で仕事の電話があり、中途半端でしたが帰宅しました。

でも、ウエイトを若干アップしてスクワットを中心にしっかりやってきました。

今日の練習
 朝〜サーキット  5セット
 昼〜筋トレ

posted by タナケン at 22:34| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ぼちぼち

今日は健康診断でした。

バリュームが出ないので調子悪い。

仕事が終わってビデオを見ていたところ、時間が遅くなりました。

まずは、ローラーです。

30−30秒。

またも6本でギブアップしましたが、ちょっと良い感じでした。

次に大島練です。

今日は2q×2本。

これも調子良いような悪いような・・・。

でも、徐々に走れるようになってきている感じがします。

今日の練習
 ローラー   30分
 大島練    2q×2本
posted by タナケン at 22:19| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

健康診断

明日は会社の健康診断です。

昨年の健康診断では複数項目の異常値が出ていました。

で、当然のごとく「要精密検査」。

と言うのも、前日がキャノンボールライドで250q走ったからだと思います。

精密検査の前日はゆっくりして検査に臨んだところ、当然のごとく正常値。

先生に説明したところ、納得というか明らかにあきれていました。

と言うことで、昨日と今日はゆっくりめ。

今日は夜にサーキットを控えめの3セット。

これで明日は大丈夫だと思います。

今日の練習
 サーキット  3セット
posted by タナケン at 20:06| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨入り

山口県が梅雨入りしましたね。

ちょっとうっとうしい季節になりました。

昨日はブログを更新せずに爆睡でした。

半月ぶりに近場のジムで筋トレです。

最近はいろいろ忙しくて筋トレが出来ていませんでした。

頑張ってやっていこうと思います。

昨日の練習
 筋トレ




posted by タナケン at 07:35| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

2部練

最近は基本2部練です。

朝は5時起きで、いつものサーキットです。

今日も5セット。

今朝は涼しくってよかった。

夜はアップを兼ねて、まずはローラーです。

30−30×8本の予定。

が、6本で撃沈。

続いて大島練です。

今日も2q×3本。

今日はいつもよりリアのギアを1枚上げてやってみました。

何となく良い感じです。

今日の練習
 朝〜サーキット 5セット
 夜〜ローラー  30分
   大島練   2q×3 
posted by タナケン at 22:22| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

木曜会

今日は水曜日なのに木曜会があると云うことを聞き参加してきました。

柳井球場に集合して室津半島の先端まで。

ゆっくり走ってきました。

木曜会の皆さん、ありがとうございました。

朝は早起きして近場の公園でサーキット5セット。

サーキットもだいぶ定着してきましたね。

今日の練習
 朝〜サーキット
 昼〜木曜会
posted by タナケン at 21:34| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする