2016年05月31日

二部練

朝は6時起き。

チャリで走ろうかと思いましたが、ガスッていたので中止。

で、近場の公園でサーキットです。

今日も5セット。

辛かったです。

昼間は用事を済ませて、交流村で筋トレです。

明日交流村が休みのためか、満杯状態。

種目を選びながらがっちりやってきました。

今日の練習
 朝〜サーキット
 昼〜交流村
posted by タナケン at 21:50| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

2部練

朝は5時30分起きで大島練。

2q×3本です。

まだまだ、ワット数はイマイチです。

夜はローラーです。

今日は30−30を7本目標。

7本目はタレタレでした。

その後、ちょっとした買い物へ出かけました。

今日の練習
 朝〜大島練
 夜〜ローラー  40分

posted by タナケン at 21:08| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

限界

今朝は小雨。

で、大島練は中止にして近くの公園でサーキットです。

今日は5セット。

夜も雨。

で、ローラーです。

メニューをやろうと思いましたが、45分で終了。

ローラーは長く乗るのは無理ですね。

今日の練習
 朝〜サーキット
 夜〜ローラー   45分

posted by タナケン at 21:45| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

大島練

今日は午後7時まで残業です。

それから着替えて、大島練。

2q×3本

3本目はちょっとギアを重くしてみたところ、一気にパワーダウンです。

適正ギアでないとダメですね。

今日の練習
 大島練
posted by タナケン at 22:13| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

筋肉痛

先日、1ヶ月ぶりに交流村に行って筋トレをやったおかげで、筋肉痛です。

ここ数ヶ月なったことなかったんですがね。

で、昨日は休み。

さすがに2日連続で休むのはどうかと思ったので、夜は大島練です。

まず、200メートルをやったところ筋肉痛の上から激痛が・・・。

ということでFTP80%で4qメディオです。

筋肉痛がなくなるまでボチボチやります。

今日の練習
 大島練   4q×3
posted by タナケン at 21:21| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

1ヶ月ぶり

今日は店休日で、交流村に筋トレに行ってきました。

実は、交流村はほぼ1ヶ月ぶりです。

5月はいろいろ忙しく、なかなか行くことが出来ませんでした。

今日もしっかりやってきましたが、久々ということで筋肉痛が怖いです。

お尻の筋肉がピクピクしています。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 20:55| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

大島練

今日は休暇がとれたのでトラック練習会に参加しようとしたのですが、走路改修工事のため中止です。

で、急きょ大島練です。

午前中に2q、500b、200bなどやってバタンキュー。

午後からは買い物やらなんやらで1日終了です。

これからは大島練をがっつりやっていきます。

今日の練習
 大島練

posted by タナケン at 23:29| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ローラーで逝く

今日の朝練はいつものサーキット4セット。

最後は汗だくになりました。

夜はローラーの後、大島練の予定でしたが・・・。

ローラーは30−30×6本。

8本の予定でしたが、6本で撃沈。

その後、ミドルトレーニング(30ー120)。

頭がまっ白になり、大島練は中止です。

しばらく立てませんでした。

今日の練習
 朝〜サーキット
 夜〜ローラー  60分
posted by タナケン at 21:29| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

朝練

今日は大島朝練を実施。

200b、3qです。

200はまあまあ。

3qは今季初。

3qは1・5qを通過するころには足がパンパンになり、動かなくなりました。

昨年のマスターズの頃に比べて50h近く悪かったのですが、まぁこんなもんでしょう。

1ヶ月後にはもう少し走れるようになっていると思います。

夜は息子が飯を食べに来るというので、近くの公園でサーキット4セット。

今日の練習
 朝〜大島練
 夜〜サーキット4セット
posted by タナケン at 22:23| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

木曜会

今日は木曜会に参加させていただきました。

周防大島のオレンジロードを通り伊保田まで、その後は裏を通って帰って来ました。

途中でメディオ系のメニューをやりましたが、散々でした。

これで木曜日の店休日は半年後になります。

半年後にはまたよろしくお願いします。

昨日の朝は近くの公園でサーキット。

夜は久々の買い物と外食で練習はナッシングです。

昨日の練習
 朝〜サーキット4セット
今日の練習
 木曜会   98q
posted by タナケン at 19:48| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

夜練

朝は5時半起きで、公園に行きサーキットです。

今日も4セット。

夜は、まずローラー30分。

30−30×8本の予定が6本で撃沈です。

次に大島夜練。

200b×3本、2q×3本。

ワット数はたいしたことなかったです。

徐々に上げていきたいです。

今日の練習
 朝〜サーキット4セット
 夜〜ローラー  30分
   大島練   20q
posted by タナケン at 21:55| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

筋トレ

今日は雨につき、筋トレです。

今月はいろいろあって今日で2回目。

しっかりやってきました。

昨日の朝はサーキット4セットです。

夜は残業が終わり、大島練に出発しようとしたところ雨が・・・。

大島練は中止にしました。

少しずつ身体が動き出しました。

昨日の練習
 朝〜サーキット4セット
今日の練習
 夜〜筋トレ

posted by タナケン at 21:10| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

トラック練習会

一昨日、昨日と県外出張に行っていました。

で、ホテル側の河川公園でサーキット4セット。

今日は代休をもらったので、急きょトラック練習会に参加してきました。

周回練習のあと、いつものスタート練習、1q練習、20周×2本等。

徐々に走れるようになっていることを実感できました。

参加された皆さんありがとうございました。

今日の練習
 トラック練習会

posted by タナケン at 21:46| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

トラック練習会

今朝は近くの公園まで行ってサーキットトレーニングです。

7時前までには帰宅しなければ行けないので、休む間もなく4セット。

午後からは防府競輪場でトラック練習会です。

今日はスタート練習をメインにやりました。

最後に20周メディオ。

今日もしっかりやりました。

今日の練習
 朝〜サーキット
 昼〜トラック練習会
posted by タナケン at 21:28| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

雨ですね。

昨日の朝練はサーキット4セット。

夜はローラーです。

今日は夜のみ、ローラーです。

いずれもメディオ10分。

昨日の練習
 朝〜サーキット
 夜〜ローラー   40分
今日の練習
 夜〜ローラー   30分
posted by タナケン at 22:36| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

夜練

毎年、GWを境に夜練を始めています。

今年は今日が初夜練。

と言っても、ライトやポジションをいじったり、道路状況の確認などで今日はサイクリングでした。

5月中旬からはメニューをこなしていきたいです。

今日の練習
 朝〜サーキット 4セット
 夜〜ローラー  30分
   大島練   16q
昨日の練習
 朝〜サーキット 3セット
 夜〜ローラー  30分  
posted by タナケン at 20:50| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

木曜会

今日は木曜会に参加させていただきました。

いつものように、大島大橋をわったった所で合流。

それからオレンジロード〜東和道の駅〜伊保田〜オレンジロード〜安下庄〜大島大橋です。

疲れました。

帰りには筋トレに行こうと思いましたが、疲れ過ぎて行けませんでした。

木曜会の皆さんありがとうございました。

朝はいつものサーキットトレーニングです。

今日は4セット。

これも辛かった。

今日の練習
 朝〜サーキット
 昼〜木曜会  85q



posted by タナケン at 19:51| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

目から鱗

今日はトラック練習会です。

アップ周回の後、プロ選手にアドバイスをいただきました。

クリート位置、ペダリング等の助言をいただきました。

早速実践してみようと思います。

次に、1qTTのスタート練習の指導をしていただきました。

スタートマシーンを使っての練習。

身体の使い方、1qの走り方を教えていただきました。

なるほど〜。

目から鱗状態でした。

次回からの練習でも取り入れようと思います。

朝は近くの公園でサーキットトレーニングです。

今日からメニューをちょっと変えました。

しばらく頑張ろうと思います。

今日の練習
 朝〜サーキット
 昼〜トラック練習会
posted by タナケン at 20:31| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ニューマシーン

近場のトレーニングジムのマシーンが一新されました。

極めつけはエアロバイクです。

今までの物は、負荷が最高250h、ケイデンスが110でしたが、新しい物は負荷で500h以上、ケイデンスが150以上は可能なようです。

一般の人がやるにはハイスペック過ぎるかも。

しばらくは軽めでやりますが、そのうちいろいろなメニューを考えてみます。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 23:14| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

GW

ゴールデンウイークに入りました。

僕は仕事ですが・・・。

毎年、真面目に練習を開始する時期です。

昨日から朝練を始めました。

タバタでサーキットトレーニングです。

昨日は5種類、今日は4種類。

夕方はいつものローラーです。

昨日は10分メディオ、今日はミドル。

まだまだ思うように身体が動きませんが、徐々にやっていきます。

昨日の練習
 朝〜サーキット
 夜〜ローラー   40分
今日の練習
 朝〜サーキット
 夜〜ローラー   40分



posted by タナケン at 20:53| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする