2016年04月29日

木曜会&筋トレ

昨日は店休日。

木曜会に参加してきました。

僕は9時30分に周防大島入り口で合流です。

そこから大島の南側を回って安下庄まで。

帰りは向かい風が強くて辛かったです。

サイクルコンピューターのバッテリー切れでデータはなしです。

解散後は交流村で筋トレです。

時間がなかったので、下半身を中心にしっかりやってきました。

昨日の練習
 木曜会&筋トレ(交流村)

posted by タナケン at 06:33| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

頭痛

一昨日はいつものローラー40分。

30−30です。

夜、寝返りをうつと足が攣りました。

そして、昨日は頭痛がして早寝。

練習はナッシングです。

今日もローラー。

10分メディオの予定が、5分でギブアップです。

ダメだな〜。

今日の練習
 ローラー    40分
posted by タナケン at 23:05| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

テスト

先週はほんと忙しい1週間でした。

ほとんど練習はしていません。

おかげで、サラ足かも知れませんが。

今日は夕方からローラーです。

久々に最大パワーテストと持久力テストをやってみました。

最大パワーテストは前回よりも20h更新。

持久力テストも一昨年の8月の計測値をわずかに更新していました。

いずれも過去最高値です。

昨年のマスターズ直後から計画的に行ってきたトレーニングは、この数値だけを見ると良い感じにいっていると思います。

ただ、持久力テストの最後は大タレでした。

持久力に問題ありですね。

この結果から、今後の課題が分かってきました。

5月に入ったら、また計画的に次のステップに移行します。

まぁ正直に言うと、これからの練習の方が辛いんですけどね。

今日の練習
 最大パワー、持久力テスト

ポパイさん
あと5ヶ月ですかね。
練習、間に合うかな〜。




posted by タナケン at 22:35| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

交流村

昨日、一昨日はオフィシャルもプライベートも超忙しかったので、練習はナッシングでした。

仕事終わりから爆睡でした。

今日は店休日ですが、午前中は仕事。

午後から交流村です。

今日もしっかりやってきました。

今日は久々のパワーマックスをしました。

筋トレ後のパワマは辛いです。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:34| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

筋トレ

今日は仕事が終わった後に近場で筋トレです。

最近少しずつメニューを変えていっています。

きょうもしっかりやってきました。

そして昨日はローラー。

30秒ー30秒を8本です。

昨日はテレビを見ていたら爆睡していたので更新できませんでした。

昨日の練習
 ローラー     40分
今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:21| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

そろそろ切り替え

今日は暖かい1日でした。

今まで筋トレ1本でしたが、そろそろ切り替えて行かなくてはいけません。

と言うことで、今日は久々のローラーで30秒−30秒×8本です。

ケイデンス120なら意外にいけてました。

来月からは130に挑戦です。

今日の練習
 ローラー    50分

posted by タナケン at 22:58| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

久々の

今日は久々のトラック練習会でした。

当初6名の予定でしたが、仕事や体調不良で3名で実施です。

アップ周回の後、16日の記録会に参加する方がいたので希望によりスタート練習を。

スタートしてから20メートル位までの練習です。

最初は上半身と下半身がバラバラでしたが、アドバイスにより徐々に良い感じになってきました。

もう少し力強さがでると最高です。

その後は、一定速度での周回練習。

練習不足の僕は終始アップアップでしたが、記録会に参加される方は軽くこなしており、最後はぶっちぎられました。

良い感じに仕上がりつつありますね。

今日の練習
 トラック練習会

posted by タナケン at 19:47| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

あと半年

数えてみると、マスターズまであと半年になってしまいました。

早いですね。

この半年間は筋トレしかやっていません。

そろそろ気合いを入れないといけませんね。

今日は交流村で筋トレです。

入りが遅かったので、下半身を中心にサクッとやってきました。

明日は久々のトラック練習会です。

今日の練習
 筋トレ    交流村
posted by タナケン at 22:26| 山口 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

筋トレ

今日も仕事が終わってから近場で筋トレです。

下半身を中心にしっかりやってきました。

そろそろチャリンコにしっかり乗り始めないといけませんね。

ゴールデンウィーク明けからは突っ走ります。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 23:36| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

相変わらず

昨日は残業で疲れたので練習はナッシング。

で、今日は頑張ろうと思ってローラーを始めたけど、10分メディオ1本で終了です。

相変わらずヘタレですね。

ゴールデンウィークが明けたら頑張らないといけないので、今はこれくらいで良いか。

今日の練習
 ローラー    45分
  メディオ   10分×1
posted by タナケン at 21:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

太華山

今日は太華山。

3本の予定が用事が出来て、1本だけ。

コンパクトを付けているパナチタンで上りました。

腰が痛くて痛くて、最後は36×27Tを使ってしまいました。

身体が負荷に慣れていません。

今日の練習
 太華山    1本
posted by タナケン at 18:57| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

12ヶ月点検

今日は店休日です。

車を12ヶ月点検に出してきました。

点検の間は、上関の温泉でマッタリ。

良い湯でした。

車を受け取って、交流村で筋トレです。

今日もしっかりやってきました。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:21| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

昨日は休み

昨日は足がパンパンで休みました。

ここ最近たいした練習をやっているわけではありませんが、ほぼ毎日やっていたので疲れが出ていたのかも知れません。

おっさんになったら心も身体も休みが必要です。

で、今日は気合いを入れてローラー。

気合いだけは入っていましたが、メディオが12分を過ぎるとLTを越えてしまったのでヤメ。

しかし徐々に出来る時間が延びているので良しとしよう。

次にソリアをやろうと思いましたが、気持ちが逝ってヤメ。

まぁ、ぼちぼちとやっていきます。

今日の練習
 ローラー    50分
  メディオ   12分×1


posted by タナケン at 23:12| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

近場で

今日は夕方から近場のジムで筋トレです。

今日は色々あって始まりが遅かったので、メインだけやって短めで終わりました。

帰宅後の晩飯がおいしかった。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:36| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

少しだけ

今日もローラーです。

久々に10分メディオができました。

前回は7分位で心拍がLTまで到達しましたが、今日は10分でも大丈夫でした。

少しだけ前進です。

しかし、10分でギブアップ。

気持ちが持ちませんでした。

次回は15分目標で頑張ろう。

今日の練習
 ローラー      40分
  メディオ     10分×1
posted by タナケン at 21:09| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

アップメニュー

今日もローラーです。

ピストのサドルを替えてみたので、ポジション探しを兼ねて。

心拍120から徐々に上げて、最後はLT値まで。

最初はしんどかったのですが、ラストはしっかり足が回ってました。

今日の練習
 ローラー   50分
posted by タナケン at 22:50| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

筋トレ

今日も交流村で筋トレです。

今日は雨だったので、満員御礼かと思いきや、意外と少なかったのでしっかり出来ました。

スクワットも本当に少しずつですが、重量が上がっていますので良い感じです。

目標の重量にはまだまだほど遠いですが、少しずつ近づいていきたいと思います。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 21:30| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする