2016年03月31日

団長

今日は久々の木曜日の店休日です。

で、木曜会に参加してきました。

木曜会は60歳以上の方が中心で、周防大島方面を毎週木曜日に走っておられるグループです。

60歳以上と言っても、チャリで日本一周された方、トライアスロンのチャンピオン、ブルベを走る方などなど猛者の集まりです。

9時30分に大島大橋で待ち合わせます。

いつもは大島に入るのですが、今日は北進です。

カープ2軍の練習場付近まで来たところ、安田大サーカスの団長と遭遇。

団長は有線放送局のチャリのロケ中でした。

しばらく話した後、僕達は玖珂まで行き昼食。

折り返して帰って来ました。

結構な練習になりました。

皆さんありがとうございました。

4月は木曜日が休みになりそうなので、またお邪魔します。

今日の練習
 木曜会     65q
posted by タナケン at 22:17| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

相変わらず

昨日の筋トレで、ちょっとだけ筋肉痛が残っています。

今日も夕方からローラーでメディオ。

10分1本の予定ですが、8分位で逝ってしまった。

足が逝ったと言うよりは、根性なしが正解と思います。

もうちょっと頑張れば頑張れるんだと思いますが・・・。

相変わらず、根性なしです。

今日の練習
 ローラー    30分
posted by タナケン at 20:32| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

2部練

朝は大島までサイクリングです。

6時前から出発したところ、まだまだ寒い。

アップの後、4qを2本。

すぐに足パンになりました。

夜は近場で筋トレです。

筋トレメニューの後、エアロバイクで10分のメディオ1本。

腹ぺこで帰宅して夕飯でした。

今日の練習
 朝〜大島練
 夜〜筋トレ



posted by タナケン at 22:05| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

10分が・・・

今日もローラーです。

メディオ10分。

でも、この10分が長い長い。

2本やるつもりが、1本でギブアップです。

足がパンパンになりました。

持久力が随分落ちています。

今日の練習
 ローラー   50分
  メディオ  10分×1
posted by タナケン at 22:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

太華山1本だけ

今日は午前中に散髪に行って、昼から太華山へ。

1q全力・500b休憩を3本。

最後はワット数も相当落ちてきて、おまけに左ハムストが攣りそうになる。

足を引きずりながら帰って来ました。

メディオが絶対的に足りていないですね。

今日の練習
 太華山   1本


posted by タナケン at 23:17| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋トレ

今日(実際には昨日ですが)は、店休日。

用事を済ませた後に、筋トレです。

昼過ぎにジムに入ったのですが、時間が経つに従って人がゾクゾク入ってきて満員御礼状態です。

おまけにワイワイガヤガヤと騒がしくなってきました。

集中できなくなって止め。

前半にしっかり効かせたので良しとしよう。

夜はいつの間にか爆睡です。

今日(昨日)の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 03:40| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

筋トレ

今日も近場で筋トレです。

最後にエアロバイクでインターバルを取り入れたメディオをやってみました。

トレーニングジムのエアロバイクでも、まあまあ出来ますね。

今日の練習 
 筋トレ
posted by タナケン at 23:00| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

メディオ

今日も夕方からローラーです。

10分を2本。

少しずつ負荷をあげていきます。

今朝は気合いを入れて朝練をしようと思って4時に起床しました。

が、早く起きすぎて二度寝です。

まぁえっか〜。

明日から頑張ろう。

今日の練習
 ローラー       50分
  メディオ      10分×2本
posted by タナケン at 21:42| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ジュニア練習会

今日は店休日です。

朝から防府競輪場でジュニア練習会に参加してきました。

ジュニアと言えども強い強い。

ついていくのが精一杯です。

今日は午後から筋トレに行く予定にしていましたが、帰宅すると足がパンパン。

筋トレはDNSです。

ジュニア練、良い練習になりました。

ありがとうございました。

今日の練習
 ジュニア練習会

posted by タナケン at 21:58| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

トラック練習会

今日は防府競輪場で久々のトラック練習会をしてきました。

ダッシュ系、スピード系、持久系のメニューを。

けっこう足にきました。

昨日はローラーで10分のメディオ1本と自重の筋トレです。

アップしようとしてまたまた爆睡。

だめですね。

昨日の練習
 ローラー    30分
  メディオ   10分×1
今日の練習
 トラック練習会
posted by タナケン at 21:59| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ナニコレ

ナニコレ珍百景が最終回だったらしいですね。

僕は筋トレに行っていて見ていませんが、ビデオは撮ってあるので後で見てみます。

9年ぶりに開校された離島の小学校。

あれからもう4年です。

4月からはのんちゃんも5年生ですね。

僕達夫婦のことまだ覚えているかな〜。

懐かしいです。

今日の練習
 筋トレ



posted by タナケン at 22:07| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆睡

昨日も練習の後、インターネットをイヤホーンで聴きながらこたつに入っていたところ爆睡でした。

昨日もローラーです。

メディオ10分。

軽い負荷だったのですが、最後はAT値まで心拍があがってしまいました。

その後、いつもの軽く筋トレ。

昨日は、5sのウエイトを持ってのスクワット200回。

昨日の練習
 ローラー   30分
  メディオ  10分×1

posted by タナケン at 07:16| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

昨日は

いつものローラーですが、久々のダッシュ系です。

7秒全力、40秒休みで10本。

昨日のテストに基づいた負荷ですが、ちょっと重過ぎかも。

最後はしっかり垂れました。

その後、上半身の筋トレ。

夕食後貯めていたビデオを見ていたら、いつの間にか寝ていました。

昨日の練習
 ローラー    30分



posted by タナケン at 08:18| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

テスト

今日は久々にテストをしてみました。

と言っても自転車の最大パワーテストですが。

昨年より100Wアップ。

これに満足して、あとのメニューは中止です。

一昨日太華山に上がったところ、全体的なタイムは非常に悪かったものの瞬間的なパワーはスーッと上がっており体感的には良い感じだったので「ひょっとして」と思っていましたが。

今のところ順調にパワーアップしている感じです。

と言っても、次の段階が大変なんですけどね。

また、明日から頑張ろう。

今日の練習
 ローラーでテスト


posted by タナケン at 20:03| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

寒いので・・・

今日は昼前から交流村で筋トレです。

下半身を中心に。

最後はパワマ。

僕はやりませんでしたが、今日は指導メインです。

帰宅してから、筋トレをもうちょっと。

天気良かったのでチャリンコで走ろうかと思いましたが、寒いのでヤメ。

もう少し暖かくなってから。

今日の練習
 交流村   筋トレ
posted by タナケン at 21:23| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

同期会

今日は店休日。

午前中に用事を済ませて、午後から太華山を1本。

最後はヒーヒーでした。

そののち、粭島方面にTT練習に行こうとしたら道路工事中の箇所がありストップする羽目に。

さすがに気持ちもストップして帰宅です。

夕方からは、支店の同期が定年退職するので支店同期会。

町中からちょっと離れたところにある料理屋さんでやったのですが、これが大正解。

次回からの飲み会は決まり。

今日の練習
 太華山   1本

posted by タナケン at 23:30| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ついに

徐々に重量化しています。

ついに70sオーバーし、なおかつ+1に達してしまいました。

筋肉がついてきたと言うよりは、霜降りでダブダブになっている感じです。

まあ、ええか!

と言うことで、今日も近場で筋トレです。

しっかりやってきました。

今日の練習
 筋トレ

posted by タナケン at 21:43| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

筋肉痛

3月に入って筋トレのメニューを少し変えたせいかどうだか分かりませんが、昨日、一昨日と筋肉痛で練習はナッシングでした。

今日はだいぶ和らいできたので、ローラーです。

20分メディオの後、ちょっと負荷をかけて10分メディオをやりましたが、5分で撃沈。

と言っても足が持たなかったのではなく、精神が持ちませんでした。

根性なしということですね。

終了後はナデシコを見ながら筋トレです。

今日の練習
 ローラー    40分




posted by タナケン at 21:56| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

今日も

今日も交流村で筋トレです。

暖かくなったので、少しずつチャリンコにも乗っていかなければとは思っていますが・・・。

夕方から入ったのですが、時間が経つにつれて満員御礼状態に。

目的のメニューはしっかり出来たので良しとしよう。

今日の練習
 交流村   筋トレ

posted by タナケン at 22:00| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

今日は

今日は仕事が終わってから久々のローラーです。

メディオ10分×3本の予定でしたが・・・。

昨年のマスターズ前に比べると相当低くたいした負荷でもないのに2本目は5分でギブアップ。

もう少し低い負荷からやり直さなくてはいけません。

9月まではまだまだあるので、ボチボチとやっていきます。

今日から暖かくなってきました。

今日の練習
 ローラー     45分 

posted by タナケン at 22:07| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする