2016年02月27日

交流村

今日は店休日。

朝から交流村で筋トレです。

9時に入ったときも多かったのですが、時間が経つにつれて満員御礼状態になりました。

種目を考えながらもしっかりやってきました。

午後からは仕事。

今日の練習
 交流村    筋トレ

posted by タナケン at 22:12| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

そろそろ

最近は筋トレばかりです。

そろそろチャリに乗らなければ。

とは思いますが、寒いのは苦手です。

で、ローラーです。

昨日、今日とローラーでメディオです。

まだまだ負荷は高くありませんが、久々なので心拍はAT近くまで上がっていきます。

ボチボチとやっていきます。

昨日の練習
 ローラー    45分
         10分×2
今日の練習
 ローラー    45分
         10分×2
posted by タナケン at 21:53| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

筋トレ

昨日、一昨日と仕事や私用があって練習できませんでした。

キララの疲れがあったので、ちょうど良かったかも。

今日は近場で筋トレです。

いつものメニューをやってきました。

その後、近くに出来たつけ麺の店に行こうと思いましたが、行列が出来ていたのでヤメ。

ラーメン店に行ってきました。

久々のラーメンで美味しかったです。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:51| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

きらら浜CM

今日はきらら浜サイクルミーティングのチーム2時間耐久エンデューロにポパイさんと組んで参加してきました。

正直なところ、ロードに乗るのは2月1日にタメちゃんと大島練をして以来なので、ちょっと不安がありました。

その不安が・・・。

スタートはポパイさんです。

スタートして50分走ってもらいました。

交代して20分走る。

なんとえらいこと。

足が攣りそうになり、即交代。

その後、最後までポパイさんに走ってもらいました。

実は、1時間経過では僕達のチームがトップだったのですが、最終的には表彰台にも残っていませんでした。

理由は分かりますね。

見事なまでの的中です。

練習はうそつかない。

今日はたくさんの方に声をかけていただき応援をしていただきました。

差し入れもたくさん。

どうもありがとうございました。

結果はイマイチでしたが、今の僕なりに頑張りました。


posted by タナケン at 22:15| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

明日は

きらら浜CMがあるので、今日は朝から準備に行ってきました。

鉄柵運搬で筋肉痛です。

で、午後からは交流村で筋トレ。

メニューは少なめでしたが、強度はいつもの通りです。

明日はポパイさんとペアで2時間エンデユーロに出場しますが、走れるだろうか?

帰宅後、2年ぶりに決戦用ロードを出してみました。

サクサクギアチェンジができたので、大丈夫だろう。

だぶん。

明日は頑張ろう。

今日の練習
 交流村   筋トレ
posted by タナケン at 23:21| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

メダル栄光

昨年のマスターズ石川大会3q個抜きで優勝できたので、今日は山口県庁でメダル栄光を受賞してきました。

僕の隣に世界大会で入賞し東京オリンピックを目指す高校生レスラー(女の子ですよ)がおりインタビューを受けていたので、そのおかげで僕もちょっとだけテレビに映っていましたね。

テレビで見るとなんとおっさんですね。

しかたないか・・・。

え〜っと本題の練習ですが、ここ最近あまりチャリンコには乗っていませんので書くことがありません。

ロードのホイール(パワータップ)もフレームから外したままになっているし・・・。

ローラーもイマイチ・・・。

ただ、筋トレだけはほぼ毎日しっかりやっています。

ジムでの筋トレがメインですが、自宅での自重トレもやってます。

以前は寒いうちから頑張って乗っては膝痛を起こしていたので、最近は冬場は余り乗らなくなりました。

ぼちぼち暖かくなってきそうなので、ぼちぼち乗ろうとは思っています。

早く暖かくなれ〜。







posted by タナケン at 21:55| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

筋トレ

今日は仕事が終わってから、近場で筋トレです。

しっかりやってきました。

ここ最近、寒くてたまりません。

外に出る気がしません。

が、明日からは暖かくなりそうですね。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:05| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

心拍

最近、心拍が平常より20〜30高いです。

風邪をひいているのか、アレルギーなのかどうも調子が悪いです。

喉が痛い。

薬を飲んでいるので、鼻が熱い。

毎年この時期に起こります。

たいていの場合、アレルギーなんですがね。

夕方からローラーですが、やはり心拍が高い。

20分のメディオだけで終了。

ああしんど。

今日の練習
 ローラー    30分

posted by タナケン at 21:48| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

2部練

と言っても僕はほとんど何もしていませんが・・・。

朝はショップでのローラー練習会です。

4名の方が集まってくれました。

最大パワー計測や乳酸系のトレーニングを行いました。

僕は見学ですが・・・。

午後からは交流村で筋トレです。

今日は初めての方がおられたので、指導を兼ねて一緒に頑張ってきました。

どうしても筋トレは適正重量より重いウエイトをやってフォームが崩れてしまいがちですが、しっかりとしたフォームでしっかりと効かせる、そのあたりの指導がメインです。

今日一緒にトレーニングした方は軽い重量でしたがピンポイントでしっかり効かせたので、明後日あたりは全身筋肉痛になっていると思います。

今日の練習
 交流村    筋トレ





posted by タナケン at 21:17| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

出遅れ

今日は夕方から近場で筋トレです。

が、仕事が長引いたため出遅れ。

普段は8時過ぎには帰宅するのですが、今日は9時前になってしまいました。

でも、しっかりやってきました。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:28| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

結婚記念日

昨日は29回目の結婚記念日でした。

割引券があったので、焼き肉を腹一杯食べてきました。

で、練習はおサボリです。

今日は夕方からローラーです。

30−30×6本。

以前より少しずつ出来るようになってきています。

ボチボチ良くなってきている気がします。

今日の練習
 ローラー      50分

posted by タナケン at 22:17| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

トラック練習会

今日はトラック練習会でした。

暖かかったし、天気も良かったので練習しやすかったです。

周回と333インターバル。

皆さん用事があったりで午後3時過ぎには解散しましたが、良い練習になりました。

今日の練習
 トラック練習会
posted by タナケン at 20:05| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

同期会

今日は夕方から小郡で同期会があります。

34年前に就職した同期が定年を迎えるので送別会を兼ねています。

僕はあと3年で定年だけど、あっという間でしたね。

ってことで、今日は午前中から交流村で筋トレです。

フーハーフ−ハー言っている人がいるなと思ったら、タメちゃんでした。

しっかり追い込んでいましたね。

僕もしっかり追い込んできました。

今から小郡に出発します。

今日の練習
 交流村   筋トレ

posted by タナケン at 15:26| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

近場で

今日(昨日)は仕事が終わってから、近場のトレジムで筋トレです。

今日はなんと利用者が多かったです。

その割には、待ち時間はなかったので良かった。

しっかりやってきました。

今日(昨日も)帰宅後、爆睡。

更新が遅れました。

今日(昨日)の練習
 筋トレ

posted by タナケン at 08:29| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

爆睡

タメちゃんとの大島練で足パンになったので、1日練習はオサボリ。

昨日は夕方からローラーです。

アップの後、いつのも30ー30×8本。

30秒ペダリング、30秒休み。

ケイデンス120キープ。

ワット数は330〜350W位でしょうか。

6本で撃沈です。

その後、メディオの予定でしたが、気持ちも撃沈。

ブログアップしようと思っていましたが、爆睡でした。

疲れていたのかな〜。

昨日の練習
 ローラー    45分
  30ー30×6
posted by タナケン at 08:26| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

大島練

今日は店休日です。

タメちゃんと光市で合流して周防大島へGO。

終始タメちゃんの一人びきです。

陸奥記念館からの折り返しは向かい風でした。

後ろばかり走っていたのでたいした負荷ではありませんが、100qを越えると腰からハムストにかけて張りが出てきました。

それにしてもタメちゃんは強い。

152q終始後ろを走った僕のワット数が159Wなのですが、タメちゃんは200Wを越えているでしょうね。

ありがとうございました。

また、前をひいて下さい。

今日の練習
 周防大島練      152q
   平均h      159W
   平均速度      30q/H
   平均心拍     127
   平均ケイデンス   90


posted by タナケン at 21:46| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする