2016年01月31日

トラック練習会

今日はトラック練習会に参加してきました。

今回は8名。

これくらいの参加者があると良いですね。

アップの後は20分メディオを2本。

時速約40qでの20分走です。

ついていくだけで辛い辛い。

最後は45キロ以上にあがり千切れてしまいました。

その後はフライング1周。

今日も良い練習になりました。

今日の練習
 トラック練習会

posted by タナケン at 19:34| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

鼻水

ここ2〜3日鼻水が止まりません。

風邪か?

ちょっと熱っぽいし。喉も痛いし。


昨日は様子見で練習を休みました。

しかし、風邪でもなさそう。

毎年、この時期には同じような症状がでます。

と言うことは、アレルギーですね。

ついにやってきた。

今日は仕事が終わって、近場で筋トレです。

鼻水ズルズルしながらしっかりやってきました。

今日の練習
 筋トレ
posted by タナケン at 22:15| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ローラー

昨晩U23オリンピック予選のサッカーを見ていたので、朝はぎりぎりまで寝ていました。

ジョグの予定でしたが、起きられず。

夕方はローラーです。

30−30×6本。

ぜんぜんダメです。

今日の練習
 ローラー     45分



posted by タナケン at 21:15| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ニシコリ

今日は錦織の試合を見ながらのローラーです。

前半から攻めていったのですが、負けてしまいました。

試合を見入っていたので、ローラーはまったりです。

その後、ちょこっとだけ自重の上半身筋トレ。

明日からは暖かくなるのかな。

今日の練習
 ローラー     40分  


posted by タナケン at 21:09| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

歩いて買い物に

朝起きると積雪。

僕んちは2台の車の内、1台だけスタッドレスをはかしています。

その車を女房が乗っていったので、朝僕は歩いて外出しました。

たまには良いですね。

用事を済ませた後、午後から交流村で筋トレです。

今日もしっかりやってきました。

今日の練習
 交流村    筋トレ


posted by タナケン at 22:14| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

寒いですね

暑いのは苦手ですが、寒いのはもっと苦手です。

本当に寒いです。

昨日はトラック練習会でした。

予報では、午前中雨で午後から曇りだったのですが・・・。

しかしその逆で雪が止まらない。

周回をちょっとやった後、パワーマックスをやってみました。

今日は寒くてチャリに乗る気がしなかったので、午前中ジョグを5q。

午後からは地区の懇親会でした。

明日も寒そうですね。

昨日の練習
 トラック練習会
今日の練習
 ジョグ   5q
 
posted by タナケン at 21:06| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

近場

寒いですね。

今日は仕事が終わって、近場のトレーニングジムで筋トレです。

僕はゆっくりやるので、比較的軽めのウエイトで筋トレやっています。

軽めのウエイトでも、10〜12レップ、3〜5セットやると筋肉が焼けるようになります。

少しずつでも筋肉がついているのかな〜。

今日の練習
 筋トレ



posted by タナケン at 21:51| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

やっと

ジュニア練習会の階段ダッシュでの筋肉痛がやっと和らいだので、今日はローラーです。

30−30、足が回りません。

繰り返しやって足をならしていかなくてはいけません。

あ〜辛かった。

今日の練習
 ローラー    50分
  30−30、ハイパワー等
posted by タナケン at 21:40| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ダメージが・・・

ジュニア練習会の階段ダッシュのダメージが残っています。

ふくらはぎに醜いほどの筋肉痛が残っています。

歩くのも辛い。
 
が、予定どおり今日は交流村で筋トレです。

なるべくふくらはぎを使わないように。

でも、カーフレイズ以外はやりましたけど。

今日もしっかりやってきました。

今日の練習
 交流村   筋トレ
posted by タナケン at 22:57| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

今日も

今日は午後からの雨予報のため、トラック練習会は中止です。

で、今日も午前7時からのジュニア練習会に参加してきました。

と言っても、昨日の階段ダッシュで醜いほどの筋肉痛。

で、周回練習だけ参加し、その他は見学でした。

周回練習でも千切れる始末。

まぁ、ぼちぼちと上げていきます。

今日の練習
 ジュニア練習会

posted by タナケン at 21:25| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ジュニア練習会

今日は午前7時から競輪場で行われているジュニア練習会に参加してきました。

マスターズ以来ほとんどチャリには乗っていないので、そろそろエンジンをかけないといけませんからね。

ジュニア練と言っても、けっこうきつかったです。

特に天神様での階段ダッシュは効きました。

しばらく筋肉痛になりそうです。

明日のトレック練習会は、午後から雨模様なので中止とします。

そのかわりと言っては何ですが、懲りもせず午前7時からのジュニア練に参加してきます。

今日の練習
 ジュニア練


posted by タナケン at 22:31| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

近場で筋トレ

今日は仕事が終わってから、近場のトレーニングジムで筋トレです。

マスターズが終わってからずーっと筋トレやってますが、あまり筋肉がついた感じがしません。

すぐすぐ筋肉がつく訳じゃないってことは分かっているんですが。

地道にやるしかありません。

がんばろう〜。

今日の練習
 筋トレ    2時間
posted by タナケン at 22:07| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

ローラー&筋トレ

朝は5時起きでしたが、寒くて二度寝。

夕方はいつものローラーです。

ゆっくりと30分だけ。

その後、軽めの自重での筋トレを30分。

けっこう足がパッツンパッツンになりました。

今日の練習
 ローラー&筋トレ

posted by タナケン at 21:35| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

朝ジョグ

朝は5時起きでジョグです。

5q位でしょうか。

夕方はローラーです。

40分位汗を流した後は、軽く自宅で筋トレです。

まだちょっと足の筋肉痛が抜けません。

今日の練習
 朝〜ジョグ
 夜〜ローラー&筋トレ
posted by タナケン at 23:31| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

交流村

今日は店休日です。

いつものように午前中用事を済ませて、午後から交流村で筋トレです。

1月からメニューをちょっとだけ変えました。

今日は風呂に入って、しっかりマッサージをします。

今日の練習
 交流村    筋トレ

posted by タナケン at 22:10| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

中国シクロ山口深坂大会

に役員として参加してきました。

マスターズ以降3ヶ月間、ほとんどチャリに乗っていないので選手としては無理ですね。

でも、走っている選手を見ると走りたくなります。

今日は疲れたので練習はナッシングです。

明日から頑張ろう。

posted by タナケン at 22:17| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

近場で

今日は仕事が終わってから近場で筋トレです。

メニューは自分なりに組んでいますが、8時頃には帰宅する予定なのでいつも途中で止めています。

欲張りなのでたくさんのことがやりたいのですが、少しずつ減らしていかなければいけないかな。

まぁ、ボチボチやっていきます。

今日も途中でやめて帰宅しました。

今日の練習
 筋トレ

posted by タナケン at 22:40| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

2部練

朝は寝坊して午前6時起きです。

速攻で着替えてジョグにGO!

時間がなかったのでサーキットはナッシングです。

夜はローラーです。

10分のメディオは5分で撃沈。

そのかわり5分を2本。

情けない。

今日の練習
 朝〜ジョグ     60分
 夜〜ローラー    60分
posted by タナケン at 21:05| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

ココイチ

今日は店休日。

午前中は用事を済ませて、午後から交流村で筋トレです。

外を気にしながらトレーニングをしていたら、雨が降ってきた。

洗濯物を外に干したままにしていたので、トレーニングを中止してすっとんで帰りました。

まあ、メインの筋トレはあらかたやっていたのでOKですが。

今日の夕食はココイチのカレーでした。

以前から読みたい本を買いに行ったのですが、本屋の横にココイチがあったので寄ってみました。

スープカレーを注文したところ、普通の辛さだったのに辛い辛い。

僕は刺激物は苦手なんです。

テーブルにハチミツ&フルーツと書かれたボトルがあったので、スプーン2杯ほど入れたところ美味しくいただけるようになりました。

ココイチは敬遠していましたが、これからは怖くありません。

今日の練習
 交流村   筋トレ







posted by タナケン at 21:50| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

今日も

今日も朝も暗いうちからジョグ&サーキットです。

サーキットは未だ3種目。

サーキットの内容は、例えばブルガリアンスクワットです。

片足ずつ20秒、休憩10秒(タバタ)で合計8本。

上着を脱いで半袖でも汗だくになります。

その後のジョグは歩くより少し速い程度ですが・・・。

徐々に身体が慣れてきているような気がします。

今日の練習
 ジョグ&サーキット     1時間


posted by タナケン at 20:44| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする