2015年11月29日

寒いですね

土日は朝時間があるので、朝練をしようと思っていましたが、寒すぎてダメ〜。

今日は自重筋トレとローラーです。

自重筋トレは4種目。

腕立て2種目、腹筋、背筋。

ローラーはメディオ10分。

のつもりが、根性なしは5分でギブアップ。

情けないですね。

今日の練習
 筋トレ&ローラー
posted by タナケン at 22:31| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

電池切れで気持ちも切れた

筋トレの筋肉痛が少し残っていますが、少しだけでも身体を動かしておこう。

と言うことで、まずは自重の筋トレを少し。

その後、いつものローラーです。

が、アップをしているときに心拍計の電池切れ。

に伴い気持ちも切れて予定終了。

今日の練習
 筋トレ    30分
posted by タナケン at 22:09| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

びっくりした

今日は店休日です。

いつものように、午前中に用事を済ませて午後から交流村で筋トレです。

ストレッチをしてエアロバイクでアップをしていたところ、タメちゃんが突然現れた。

タメちゃんも良く交流村に行っているんだよね。

今週末に岩国基地のデュアスロンに出場するんですね。

頑張ってください。

それから集中して筋トレを。

3時間半しっかり頑張りました。

明日からまた筋肉痛かも。

今日の練習
 交流村   筋トレ
posted by タナケン at 21:24| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

トラック練習会

今日は店休日です。

午後からトラック練習会。

メニューを3本です。

久々のチャリンコで、3本目のメニューでは足が動かなくなりました。

若い人は元気が気良い。

僕も年が明けたらダッシュをかけます。

それまではのんびりと・・・。

今日の練習
 トラック練習会
posted by タナケン at 20:43| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

恒例

ここ最近恒例となっている筋トレ&ローラーです。

どちらも30分程度です。

汗をかく程度ですね。

今はこれで良いんです。

今日の練習
 筋トレ&ローラー
posted by タナケン at 22:44| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

太華山

ローラーだと今は30分が限界なので、今日は太華山です。

と言っても、1本だけですが・・・。

ちょっと頑張ったら、メディオが15分以上はできます。

まぁ、早い人は13分位なんでしょうがねぇ。

腰が痛くなりました。

今日の練習
 太華山   1本
posted by タナケン at 20:27| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

筋トレ&ローラー

交流村での筋トレの後は2日間位筋肉痛です。

今日もちょっと筋肉痛が残っていますが、身体を動かします。

で、まずは上半身と体幹の自重の筋トレ。

その後、ローラーを30分です。
 
それ以上はお腹一杯で出来ません。

今日の練習
 筋トレ&ローラー


posted by タナケン at 21:07| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

交流村

今日はトラック練習会が雨のため中止になってので、午後から交流村で筋トレです。

1週間に1回しか行くことが出来ないでの、上下しっかりとやります。

またしばらく筋肉痛が取れないかも知れません。

今日の練習
 交流村    筋トレ
posted by タナケン at 22:27| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

プレミア12

プレミア12 面白いですね。

毎回見ています。

土・日に開催されたオムニアムは無事終了しました。

優勝者は異次元の強さでした。

今日は筋トレ&ローラーです。

ローラーは30分で終了。

でも、30秒インターバルが8本出来ました。

今は十分です。

今日の練習
 筋トレ   30分
 ローラー  30分

posted by タナケン at 23:00| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

オムニアム大会

今日は防府競輪場で開催されたオムニアム大会の審判に行ってきました。

オムニアムという競技は2日間で6種目行うもので、スクラッチ、インディヴィディアル・パーシュート、エリミネイション、タイムトライアル、フライング・ラップ、ポイントレースの合計点を争う競技です。

短距離、中距離、長距離種目の総合力を競います。

今回で4回目ですが、100名を越える参加者があり予選が行われるほどでした。

Aクラスの参加者にはアジアチャンプや全日本チャンプ、高校生チャンプなどすごいメンバーです。

僕は審判をやっていたので、レースに見とれるわけにはいきませんでしたが、すごい迫力です。

今日は3種目終了。

明日も3種目があります。

時間のある方は是非応援に来て下さい。

さて、練習の方は疲れはててナッシングです。
posted by タナケン at 21:10| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

いつまでも

筋肉痛が和らいできたので、今日は自重と軽いダンベルを使った筋トレです。

その後、ローラー。

10分メディオ1本が限界です。

いつまでも根性なしです。

まぁ、今年いっぱいはええっか。

今日の練習
 筋トレ   30分
 ローラー  30分
  メディオ 10分×1   
 
posted by タナケン at 20:55| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ソフトバレー

今日は店休日です。

午前中用事を済ませて、午後から交流村で筋トレです。

今日もしっかりやってきました。

夕方からは会社の各課対抗ソフトバレー大会。

僕のチームは平均年齢がダントツに高いチームだったのでドベ確定かと思っていましたが、意外に2勝2敗。

久々に楽しいスポーツをしました。

今日の練習
 交流村    筋トレ



posted by タナケン at 22:31| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

筋トレ&ローラー

1週間ぶりの練習です。

まずは自重と軽いダンベルで筋トレです。

たいした練習ではありませんが、気持ちの問題か・・・。

その後はローラーです。

久々なのでアップから身体は軽かったです。

が、30ー30はダメダメでした。

最後は足が動かなくなりました。

一気に気持ちが萎えて終了。

今日の練習
 筋トレ    30分
 ローラー   30分

posted by タナケン at 20:16| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

インフルエンザ予防接種

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

やっと筋肉痛が和らいできたのですが、予防接種の後は激しい運動はしてはいけない。

と言う訳で、今日も練習はサボります。

明日から出直しだ!
posted by タナケン at 22:25| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

筋肉痛

筋トレの筋肉痛が残っているので練習をどうしようか迷いましたが、迷ったときはやる!

と言うことで今日もローラーです。

アップをしていると筋肉痛はなくなり良い感じになりました。

で、FTP90%のメディオです。

少し軽めに入りましたが、徐々に負荷を上げていくと筋肉痛の箇所がチクチクと痛みだす。

こりゃダメだ。

5分で終了。

後はゆっくり回して終了です。

こんなことなら止めといた方がよかったか。

今日の練習
 ローラー    30分
  



posted by タナケン at 21:54| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

筋トレ

今日は店休日です。

サイクリングに行こうかどうか迷いましたが、筋トレへ。

交流村は1回が330円なので安いですね。

おまけにチケットを買うと、1回サービスです。

僕は上半身が特に弱いので、今年はちょっと頑張っています。

もうちょっと筋肉付けたいですね。

今日もしっかりやってきました。

今日の練習
 交流村   筋トレ





posted by タナケン at 18:16| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

2部練・・・?

今日は店休日です。

午前中は用事を済ませて、午後から太華山へGO!

今日は3〜5本の予定でした・・・。

が、走っているとカッカッカッカと異音がします。

気になるのでショップで確認してもらったところ、リアホイールのクイックが緩かっただけ。

でも、それから走る気はしません。

帰宅してグダグダと。

しかし、ここからが違います。

気合い一発、夕方からローラーです。

いつもの30秒−30秒。

マスターズ前よりケイデンスを10も落としているのに、最後はぶっ倒れそうになりました。

やれやれ・・・。

今日の練習
 太華山     1本
 ローラー   40分
        30−30

posted by タナケン at 20:43| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

下関海峡マラソン

昨日、下関海峡マラソンがありました。

女子で優勝された方はママさんランナーらしいです。

毎朝3時に起きて練習をされていたそうです。

すごいですね。

ちょっと刺激を受けた僕は、今日もローラーです。

でも、40分しか出来ません。

今日はハイパワー3本です。

いろいろメニューを工夫してやっていきます。

今日の練習
 ローラー     40分
  ハイパワー    7秒×5本×3セット

posted by タナケン at 22:00| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

雨が・・・

2日間練習をサボっていたので、今日は仕事が終わってすぐに太華山にレッツラGO!

が、麓に着いた頃には雨が・・・。

急いで引き返し、いつものローラーです。

最近、どうもローラーに身が入りません。

今日もメディオ1本のみです。

気合いが入らん。

今日の練習
 ローラー    40分
  メディオ   10分×1 
posted by タナケン at 20:35| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする